SSブログ
IMG_6551.JPG

何故か物持ちが良く [日々の雑事]

 

 書斎、男として書斎といわず独りになる部屋を持ちたいですよね。
単身赴任8年のあと、子供部屋に荷物を持ち込みました、机とイスは残っていたものを使用していましたが、半年でイスはすわり心地が悪く(子供のですから当たり前)その後ダイニング用のイスに変えて使用していましたが、だんだんPCの前で過ごす事が多くなりダイニング用のイスも2回かえました。 イスぐらい買ったら、といわれてやっと購入しました、使用してみて、何で早く買わなかったのか悔やんでいます。 机は25年前長男が祖母から送られたものを未だ使用しています。
改めて見ると、扇風機も同じくらい使用しているし、ダイニング用にイスといい、何故か我が家は物持ちが良いのです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みつなり

これは座り心地が良さそうなイスですね~
イスに机が負けているような・・・25年前のですか。
地球に優しいですね。
by みつなり (2006-08-14 23:36) 

hi-ro-

 めもてるさん、おはよう御座います、
「もったいない」と云う言葉が海外では理解され使われだしてるとも聞きます、
色んなものを大事にしたいですね、
参考になりました。
by hi-ro- (2006-08-15 05:43) 

まめぞう

捨てられずにとってあるもの、沢山あります。
場所をとるものばっかり・・・σ(^_^;)アセアセ...
そうそう、「もったいない」 という言葉は日本語だけにあるのだそうですね。
by まめぞう (2006-08-15 07:20) 

めもてる

みつなりさん
 机も使っているとこんなものだと納得しています。使用しているならわかるのですが、使用していないものがかなり押入れを占拠しています。

hi-roさん
 もったないという言葉日本だけだそうですね、海外ではセーブマネーですかね
基本的に必要なものしか購入しないのでしょうね。 家族は包装紙をたたんで
取っていますし、店でくれすショッピングバッグもすてないで、町の図書館が
年1回行う古本市で使うのだと保管しています。

エルモさん
 エルモさんの取ってあるもには場所はとっても同好の人から見れば、当然と思うものばかりです。  うらやましい
by めもてる (2006-08-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。