SSブログ
IMG_6551.JPG

真夏のウオーキング [健康]

 以前は時々歩いていたが、家庭菜園が始まりウオーキングというより、散歩をしなくなった。
何故か急にウオーキングをしなければという使命感(最近運動不足と夏痩せしない)を感じて、数ヶ月ぶりに贈られたウオーキングシューズを履いて家を出た。 無論時刻は午後4時近く、途中花でも撮るかとカメラとペットボトルを手にして。

最初は公園のひまわりを撮り、歩き出して10分もしないうちに汗が止まらず早くもペットボトルを口に、もう花の撮影どころではなく、汗を拭き拭き歩き、20分ほどで海に出た。

 

さすがに人は居らず、かもめが波打ち際に並んでいた。

 

 

台風の影響だろう、うねりが有りドーンという波がたたきつけられる音が海岸に響く。
歩き出すと同じく散歩の人に出会う、印した足跡もすぐに波に消されていった。

 

ホテルのプールには人がいっぱいだった、途中何組かのウオーキングの人と出会った、この暑さでも健康を意識している人は、やるべきことはしているんだと妙に感心した。
家に戻り、時計を見ると丁度1時間、万歩計は持っていかなかったのでどれだけ歩いたかは不明、シャワーを浴びて夕風に吹かれていると、結構満足感を得た。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

hi-ro-

私も菜園の無い日は散歩しています、
農作業と散歩は一日おきにしました、海岸の散歩いいですね、
かもめの水兵さん、きちんと整列していますねー、面白いスナップです。
by hi-ro- (2006-08-16 19:34) 

まめぞう

素敵ですね~!
まるでプライベートビーチのようですね。
ゴミも無いし、とてもきれいな浜ですね!
と、言うか、歩いて20分で海、という環境がうらやましいです。^^
by まめぞう (2006-08-17 07:53) 

めもてる

hi-roさん
私もhi-roさんを見習い、これからは夏の太陽にも、冬の北風にも負けぬよう
散歩を心がけていきます。

エルモさん
海岸は以前はウインドサーフィンが盛んでしたが禁止されたようで、普段は
釣り人しかいません、五月か6月にはビーチマラソンが行われています。
by めもてる (2006-08-17 10:10) 

春分

あー、やっとここにこられた。
さて、この短いトンネルのようなものは何だか魅力的ですね。別の世界につながりそうではないですか。こわいですかね。
海辺のは、・・うーん、ウミネコ?たぶん、ウミネコ。
by 春分 (2006-08-20 17:10) 

めもてる

春分さん
 ウミネコではなくかもめだと思いますよ、このあたりでウミネコは聞いたことありませんから。 トンネルの中で」、波の音を聞いていると不気味では有ります。
by めもてる (2006-08-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。