SSブログ
IMG_6551.JPG

何故もっと早く気がつかないんだろう? [日々の雑事]

 我が家も築27年、周りの家も建て替えがちらほら、ましてベランダは27年も経つと劣化が激しい。物持ちがいいところはここでも生きて、鉄製ベランダは健在である、取り付け20年近くになる物干しポールは朽ちている。 ベランダの板はプラスチック製で一部割れている所があり、ベランダに出る時は少し注意して出ていた。 プラスチックの板だけでも取り替えるかとも考えたが、ウッドデッキを敷けば、暑さ対策、安全対策、ベランダ延命対策になるのでないかと、早速ホームセンターで購入し敷いてみた。 結果は何時もの、何故もっと早く気がつかないんだろう!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 7

まめぞう

え?これって、買ってきて置いただけ・・・ではないですよね・・・?
寸法がぴったりですね。すごいです。でも27年も経過しているとは
思えませんね!柵も白いのに、とてもキレイな状態を保ってらっしゃる!
我が家も見習わないと・・・σ(^_^;)アセアセ...
by まめぞう (2006-08-20 16:44) 

春分

いいかもしれない。
by 春分 (2006-08-20 17:11) 

めもてる

エルモさん
 本来はコンクリートのベランダに敷く物ですが2階のベランダでも問題ありませんでした。

春分さん
 コンクリートに鉢植えなんか於いているんですが夏は暑さ対策になりますね
by めもてる (2006-08-20 17:21) 

お散歩爺

はじめまして、閲覧有難う御座いました。
凄く奇麗に、しかも体裁よく仕上がりましたね。
それに清潔感、涼しさなど、気分も爽やかになるでしょう。良かったですね。
by お散歩爺 (2006-08-20 20:58) 

みつなり

建物は10年過ぎると、いろいろ壊れてきますね。
昨日は洗面所の照明がつかなくなり、玉切れかと思ったら
スイッチの故障でした。ホームセンターで同じスイッチを買い、
壁から取り出したりして修理したら、汗だくになってしまいました。
by みつなり (2006-08-20 21:05) 

hi-ro-

我が家も築23年、今年水周りの改築をしました、
めもてるさんは「Do it yourself」やりましたねー、
模様がきれいですね。
by hi-ro- (2006-08-21 08:42) 

めもてる

皆さん、ウッドデッキは 30X、45X 60X 各々サイズがありまして45cmのを購入して敷いただけなんです、模様も敷き方で変わります。
by めもてる (2006-08-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。