SSブログ
IMG_6551.JPG

置いてカエル [日々の雑事]

 

 もう2ヶ月くらい前のこと、家族の物が寄っていこうというのでスーパー近くの古美術商の店に寄った、商売気は余りない主人が「ゆっくり見ていってと云い」、話しかけてきた。
この町は江戸時代は甲府の天領でから始まり、在の一族の話になった、XX家、XX家は平安時代
国司についてきた家系で顔を見ればわかるぞ、面長だ。 XX家、XX家などは在であるからえらが張って四角いなど、この町に来て26年になるがとても話に入っていけない。 一つ気に入った花瓶があり購入したが、カエルの絵が描いてある石を手に持って眺めていたら、おまけと一つくれた。
店の主人は、玄関においておくと、旦那が無事カエルという。 
(我が家では旦那はすでに。。。 無用なんだけど)
最近続けて物忘れを夫婦でやってしまった、 スーパーで卵を持ち帰るのを忘れ、家庭菜園では
収穫したしょうがを忘れ、玄関に置いた無事カエルは置いてカエルなっている。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まめぞう

こんばんは!^^
物忘れは得意ワザです・・・・・σ(^_^;)
旅行に行く時など、「あ、ガスの元栓!」 「あ、お勝手の鍵閉めた?」 「あ、留守電のセットは?」 ってな調子で。2~3回引き返すのはいつもの事で・・・^^;
これで無事カエルんだから不思議です。
そう言えば電話で、「これから帰るね!」 の、カエルコール・・・
もう何年もしてません( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-08-23 23:46) 

hi-ro-

皆さーん、似たもの同士?安心しましたー、
隣の部屋でも、物を取りにいって何を???
又原点に戻って思い出す事しょっちゅうです、
こんな調子で浮世の煩わしさが飛んでいけばいいんですが・・・。
by hi-ro- (2006-08-25 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。