SSブログ
IMG_6551.JPG

クリスマスイブの夜は。 [想い出]

クリスマスにいつも聞くCDがあります。 50代に単身赴任の期間が8年あり、クリスマスの時期、家に戻る事は少なく、そのような時、寮で一人聞いていました。
クリスマス イン ウイーン というCDです。
今年CDプレやーを入れ替え、新たにヘッドホンを購入しましたので、一人ヘッドホンで聞き入りました。 このCDはたいてい一人で聞いていたので、余り楽しい思い出はありませんが。
この時期このCDを聞き終わると。 あー、今年もあと X日だと。正月家に戻れる喜びを感じさせてくれるCDでもありました。 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

私はこれ以上もう年は取りたくない、暦よとまれ!!と言いたい。
でも、現実そうもいきませんね。
最近はCDも買ったことありません、ラジオの音楽で我慢しています。
by (2006-12-25 10:28) 

ハイマン

単身赴任
私もいつ襲い掛かってくるかわからないです。
怖いな~
思い出の曲いつまでも大事にしてくださいね。
by ハイマン (2006-12-26 00:25) 

単身赴任9年目になりましたわ・・これからどうなるのやら・・とほほ。
一人だと、好きなCD聞きますね、今は写真を撮る毎日ですわ。
by (2006-12-26 20:22) 

私の子供のころは単身赴任はなかったようです。私は2年に1回くらい転校していました。どちらがいいのやら。
by (2006-12-26 20:46) 

お宝隆

わちきは単身赴任の経験は有りませんが、遠距離通勤を経験しました、春日部から栃木の小山まで毎朝5時起きで、3年間通いました。
むしろ単身赴任の方が楽だったかな?と今になってみると思え事もあります。
by お宝隆 (2006-12-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。