SSブログ
IMG_6551.JPG

忘年会のあと小旅行 [お出かけ]

 今年12月はなんか晴れる日が少なく感じていたが気温は温かく暖冬、なんて記事もあったが。
先週現役時代の仲間と忘年会に出かけた。 皆さん飲んだあと帰るのを避けようと、幹事が活躍して泊りがけの忘年会になった。 
翌朝は駅解散の予定が、幹事が車で来たので、少旅行を楽しませてもらった。 
湯河原の不動の滝、紅葉も最後の輝きを見せていた。

しとどの窟、頼朝が兵を挙げた石橋山の合戦で敗れ、身を潜めたといわれる窟。
在の人がすぐそこで車で行かれるよ、といわれたが、車止めから250mさきで谷へ降りる時はともかく、戻ってくる昇りには参った。

山を越えて箱根芦ノ湖、箱根の関所へ、もう来年ではなく、来週になった東京ー箱根間往復大学箱根駅伝の垂れ幕が掲げられ、すでに箱根は正月ムードだ。

箱根の関所跡の隣に恩賜公園がある、明治時代に皇室の別荘だった所が県立公園になっている、
芦ノ湖を眺めるのに丁度良く、また一時雲が切れて富士山が望めた。

泊りがけの忘年会、昭和の歌を歌続けても、文句も言われず。 翌日は小旅行、と年の終わりを
満喫した。 さて家に戻ると、、、 年末だからしょうがないが掃除、窓拭き、障子のはりかえ、色々行事?は待っていました。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

楽あれば苦あり(?)
楽しい忘年会でよかったですね(^^)
by (2006-12-28 10:31) 

ハイマン

泊りがけの忘年会
たくさん飲めていいな~こういう企画
by ハイマン (2006-12-28 10:40) 

箱根駅伝、母校国学院も漸く仲間入りでき、テレビ観戦も力が入ります。
泊りがけの忘年会とは羨ましい。
by (2006-12-28 18:51) 

kenzi

ご苦労様。お蔭で美しい景色がみられました。
by kenzi (2006-12-28 20:30) 

泊まりがけの忘年会、楽しく飲めて良かったですね。
私はは芦ノ湖へは行ったことがありません、いい景色ですね。
by (2006-12-28 21:59) 

お散歩爺

忘年会で次の日はドライブ・・・じゃ~結局は旅行でしたね。
不動の滝や不気味なしとどの窟、それに芦ノ湖も行ってみたいです。
by お散歩爺 (2006-12-29 09:37) 

みつなり

わたしも昨日は箱根で忘年会です。
飲みすぎ食べすぎ太りすぎ~
by みつなり (2006-12-29 17:36) 

箱根、最近行ってませんが、冬の富士山もきれいですネ。
by (2006-12-29 17:47) 

箱根、なつかしい・・テレビで駅伝見るだけになってます。
来年も宜しくお願いします。 良いお年をお迎えください。
by (2006-12-30 15:39) 

kenzi

今年はお越し頂きありがとうございました。写真はたくさんあるのですが、アナログ時代のもの、PCにほとんど入っていません。思い出の家族写真などは、知人がカメラで取り直し、編集してくれています。海外旅行のものはぽつぽつです。カラースライドは少し整理しましたが、PCには入っていません。こんな状態です。来年もよろしく。よいお年をお迎えくださいませ。
by kenzi (2006-12-31 12:54) 

おかげさまで色々な写真見られました。
来年も宜しく、良い年をお迎えください。
by (2006-12-31 13:03) 

お散歩爺

色々と記事で楽しませて頂きました。
来年もまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by お散歩爺 (2006-12-31 16:19) 

とんとん

来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by とんとん (2006-12-31 16:22) 

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
by (2007-01-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。