SSブログ
IMG_6551.JPG

Newファミリー アオバズク [趣味、カルチャー]

 

 4羽目の雛が巣立ちしてから2日目にアオバズクを見に行くと雛を含めた家族6羽揃って止まっていた。 家族全員集合してくれかなーと期待しつつその後も通ってみた。

4羽目の巣立ちから2日目は営巣から少し離れた木に、それもかなり低い所に止まって、カメラを向けると目線を向けてきた。

あれは人間と子供に教えているのかな。

最初3羽の巣立ちから1週間、丁度雛が4羽並んでいた 親は1羽横に一緒に並んでいる。

4羽の雛がカメラに目線を。

雛同士の遊んでいる。

最後の雛が巣立ちして1週間後、アオバズクの家族は見られなくなった。どうやら渡って行ったようだ。又来年青葉の季節に来てくださいね。

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

チャッピィー

こんばんは。
可愛いですねぇ・・・アオバズクが写真撮影許可しましたね。
完全にカメラ目線の写真もありますね。
とても綺麗な写真ですね。
by チャッピィー (2007-07-23 20:01) 

こんばんは^^
何だか動画を見ているような感じがしますね~^^
アオバズクって可愛いですぅ~ お目目がキョロッとして
カメラを見ている感じがとってもいい! 実物を見てみたいわ~。
雛が巣立つとどちらの方にいくのですかしら・・・
by (2007-07-23 20:02) 

まめぞう

文句なしにカワイイです!^^
フクロウが並んでいる木彫りとか、絵画とか良く見ますが、あれの題材はアオバズクなんでしょうかね!^^
また来年も来てくれるといいですね!(^▽^)/
by まめぞう (2007-07-23 20:23) 

みぃこ

うわぁ~、並んでる並んでる♪
可愛いシーンを写されて羨ましいです。
こんな風に並んでるところが一番可愛いですね。
「下にいるのは人間よ、でも人間は怖く無いのよ」と思ってくれたら良いですね。
また来年も会いに行きたいです。

まためもてるさんと奥様とご一緒させて下さいね。
by みぃこ (2007-07-23 20:26) 

もうどれが親かわからなくなっていますね。
並んでるところを撮れるなんていいなぁ・
by (2007-07-23 20:49) 

みつなり

うひょ~、めちゃめちゃカワイイですね~^^
こちらのアオバズクも3/4が巣から出てきたようです。
by みつなり (2007-07-23 20:50) 

ティーダ

4羽並びのアオバズク、NICEですね!私も撮りたかったのですが、もう旅立ってしまったようで残念です。
by ティーダ (2007-07-23 20:54) 

春分

黒目を見開く感じがいいですね。
by 春分 (2007-07-23 23:20) 

kenzi

めでたしめでたしですね。
by kenzi (2007-07-24 11:19) 

夏は暑くないのかなぁー^^
by (2007-07-24 19:17) 

あれは人間・・そう教えていますね・・そんな感じです。
カメラに興味があるのかも知れませんね。
by (2007-07-24 19:41) 

集団で見られると・・・ちょっと物怖じしちゃいますね。
by (2007-07-24 23:47) 

aia

めじろおしのアオバズクって初めて見ました^^
by aia (2007-07-25 02:26) 

まんまるの眼がたまりませんねぇ・・・。
by (2007-07-25 23:41) 

ハイマン

並んだ姿 いいですね!
by ハイマン (2007-07-26 14:30) 

すてきな家族です。
by (2007-07-26 18:13) 

雛のカメラ目線がステキ♪
可愛いですね^^

ぜひまた戻ってきて欲しいものです
by (2007-07-26 23:01) 

お宝隆

くりくりの目が可愛いですね!
by お宝隆 (2007-07-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。