SSブログ
IMG_6551.JPG

カワセミ狙いで出かけたが。 [趣味、カルチャー]

 日課になっているウオーキング、運動公園に通う途中のF川にカワセミが見られるようになった。鳥追いの目的はアオバトとカワセミだが未だカワセミはうまく撮れてない。近くにカワセミスポットが出来るのは大歓迎で早速機材を持ち出した。

お目当てのカワセミは飛来するが、止まるポイントが未だわからず、うろうろしてしてしまう。写っているのは。。残念。 この川に小魚はいるのかなー?

 カワセミを待つ間、ゴイサギ、アオサギ、コサギ?などを撮った。

 

カルガモの親子、最近現れた。

サギばかりを撮ってしまった。 近いんだから又来るさとカワセミをあきらめて戻った。

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

これだけでも立派な収穫ですよ。^^
by (2007-07-31 21:54) 

お散歩爺

色んな鳥に出会えますね、いいカメラポイントですよ。
きっと魚も多いんでしょう。
by お散歩爺 (2007-07-31 22:12) 

チャッピィー

おはよう御座います。
カワセミ・・綺麗ですね・・良く写せましたね。
鳥の撮影って難しいですよね・・
私は、鳥が大好きで・・写真も何度か挑戦
しましたが・・技量未熟を認めて諦めています。
デジカメ撮影上手く成ったら挑戦したいです。
by チャッピィー (2007-08-01 06:07) 

まめぞう

カワセミがこんな近くで写せる環境が羨ましいです。
まだ一度しか撮ったことないものですから・・・^^;
by まめぞう (2007-08-01 06:15) 

おはようございます・・
自然が守られてるから、こんないいポイントがあるんですね・・。
by (2007-08-01 08:22) 

こんにちは。
カワセミを狙うと、ハマッテしまいます。飛来時間や止まる場所がほぼ決まっていますので、ピント合わせをしてチャンス待ちですね。
餌があるので飛来するわけですからポイントが掴めればチャンスはありますね。
by (2007-08-01 11:10) 

カワセミ、楽しみですネ。私なら、サギるいがとれたら、すばらしいです。みることもないです。
by (2007-08-01 18:59) 

kenzi

カワセミを撮るのもたいへんなのですね。うまく撮れたときの喜びは!
by kenzi (2007-08-01 19:23) 

色んな出会えていいですね、山に行けば鳥の声は聞こえるが、どこにいるのかぜんぜん分かりません。
by (2007-08-01 22:08) 

なかなか充実した鳥見タイムになってますねー。
by (2007-08-01 22:43) 

みつなり

ここのところアオバズクばかりだったので、
週末は久しぶりにカワセミを撮りに行きたいです。
by みつなり (2007-08-02 13:39) 

ティーダ

F川、鳥君達が賑やかに出ているようですね!
カワセミも止る場所がほぼ一定しているようなので、前回とまった所で
待つのもい一法かもしれませんね。
by ティーダ (2007-08-02 16:33) 

ハイマン

私もこれはこれですごい収穫だと思いますよ!
by ハイマン (2007-08-02 23:28) 

カルガモってまだ赤ちゃんが・・・?
by (2007-08-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。