SSブログ
IMG_6551.JPG

暑さの中、上野まで出掛けました。 [お出かけ]

IMG_4468-s.JPG

2日の土曜日、30数年前の職場のOB会が上野で開かれるので出掛けました、電車は涼しく、午前中なのに居眠りしてしまいました。寝不足気味は明らかです、降りたところは公園口。

東京文化会館横を通り。

IMG_4469-s.JPG

西洋美術館のまえ、ちょっと寄って2-3枚、何故か上に来ると必ず前庭を通る。

IMG_4470-s.JPG

IMG_4471-s.JPG

IMG_4473-s.JPG

IMG_4474-s.JPG

 

交番の前を通り博物館方面、流石に歩く人は木の下を歩いているようだ。

IMG_4475-s.JPG

海外の方がたは珍しいのか神社に入っていきました。

IMG_4477-s.JPG

今日の会合は気張ってこちら。

IMG_4479-s.JPG

そう、うなぎです。

IMG_4482-s.JPG

IMG_4483-s.JPG

いずれも70年代に職場で一緒だった方々一番若い人も来月には還暦で、話は思い出話。

IMG_4484-s.JPG  IMG_4486-s.JPG

IMG_4491-s.JPG

上野の森を歩いて広小路に。

IMG_4500-s.JPG

最後はHard Rock Cafeでお茶して、店内は流石に若い人ばかり。

IMG_4506-s.JPG

又の再開を約束して上野で別れ帰宅しました。

IMG_4507-s.JPG


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

kichi

外人の方はみな大きいんで鳥居も小さく見えますね(^^;
by kichi (2008-08-09 22:48) 

aia

昔の仲間との会合っていいですよね。
そんな昔の仲間と今もまだ会っているだなんて、きっといいチームだったのでしょう。
by aia (2008-08-10 00:21) 

いわもっち

70年代。
いい時代だったのですねぇー。
by いわもっち (2008-08-10 00:48) 

みつなり

ウナギでも食べて気合を入れたいです。
by みつなり (2008-08-10 07:19) 

kazoo

上野でクラス会があったのは2年くらい前かな。1975年は戦後30年、それからもう30年以上たちました。1977年中国科学院の招待で行った中国と今の中国ずいぶん変わりました。昔の友はいいですネ。
by kazoo (2008-08-10 10:53) 

春分

割とよく知ったあたりです。お店もわかりますが、入ったことがないです。
若い方でも還暦というメンバーで元気に集まれるのはいいことですね。
by 春分 (2008-08-10 13:03) 

mimimomo

こんにちは^^
お昼のOB会ですか・・・うちの舅も以前よく出かけていましたがやはりお昼でした^^
年齢と共にだんだんそうなっていくのかしら~ 
上野は昨年行ったか一昨年だったか・・・もうすぐ忘れる齢になりました(__;)
by mimimomo (2008-08-10 15:08) 

mamii

nice!が出ない!!
上野駅も変わったようにみえますね。
by mamii (2008-08-10 19:17) 

ゆきゆき

不忍池の蓮を見に行こうと思っていますが、こう暑くては出そびれています。今年は見られないかも。
by ゆきゆき (2008-08-11 07:04) 

メガネ君

上野も暑かったでしょうね。でも久々に会う仲間との
食事は暑さをふきとばすぐらい楽しかったようですね。
by メガネ君 (2008-08-11 13:37) 

れん

上野、懐かしく思い見ましたアメ横よく行きましたから、、♬

by れん (2008-08-12 13:37) 

mustitem

上野も結構変わりつつあります。梅川亭にはなかなか行く機会がなくて残念です。
by mustitem (2008-08-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。