SSブログ
IMG_6551.JPG

国立新美術館から東京ミッドタウンへ [お出かけ]

国立新美術館で書法展を見たあとに東京ミッドタウンへと考えていましたが、企画展で著名人の書を見ていた時間が長く、結局ランチは美術館の地下のカファテリアで済ませてしまい、国立新美術館の周りを見て歩き、東京ミットタウンへは2時ごろに向かいました。

IMG_4685-s.JPG

国立新美術館は亡くなられた、黒川 紀章 さんの最後の作品との事です。

IMG_4706-s.JPG

IMG_4695-s.JPG

IMG_4709-s.JPG

旧陸軍の建物の一部、残っています。

IMG_4707-s.JPG

国立新美術館からミッドタウンへは歩いて直ぐでした、中をぐるっと見て廻って外に出てみました。

IMG_4712-s.JPG

IMG_4713-s.JPG

防衛庁跡地に建てられているので庭も広く。

IMG_4714-s.JPG

IMG_4716-s.JPG

モービルランチカーというのでしょうか。

IMG_4715-s.JPG

遅いランチを摂っている人を眺めながら。

IMG_4717-s.JPG

ミッドタウンの中のデイーンデリカでお菓子を買い求めて、帰宅しました。


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

旅爺さん

色んな珍しいビルや構造物が見られて楽しめますね。
でも、爺は・・・行ってしまえば楽しいんでしょうが、行くのが億劫です。
by 旅爺さん (2008-09-06 11:22) 

mamii

国立新美術館、建物がモダンです。

by mamii (2008-09-06 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
2時頃だというと・・・とても暑かったのでは・・・?
この国立新美術館は一度行きましたが、あまり好きではなかったです(--;)
by mimimomo (2008-09-06 12:35) 

イチロー

東京も残暑、蒸し暑かったですね・・

by イチロー (2008-09-06 12:40) 

いわもっち

ミッドタウン。
いつも素通りしちゃってます。
一度ゆっくり見に行ってみます。
by いわもっち (2008-09-06 13:17) 

こうちゃん

おしゃれですねぇ。
by こうちゃん (2008-09-06 15:09) 

kazoo

東京もでかければ、立派な建物や広々したところがありますネ。でも、なかなか・・・
by kazoo (2008-09-06 15:44) 

イズマイヤー

どこか外国のような感じの建物ですネ!とても東京に有るとは思えません。見かたが古いのかも・・・
by イズマイヤー (2008-09-07 01:15) 

black-k

ご訪問&コメントありがとうございました。
とても立派な建物に驚きました(^^)
by black-k (2008-09-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。