SSブログ
IMG_6551.JPG

初雪草が咲きそろいました。 [草花]

IMG_4751-s.JPG

昨年もUPした二宮町ラデアン前庭の初雪草が咲きそろいました。8月中旬に初雪草が咲き始めて二宮町の初雪草も見に行きましたがその当時はまだまだと言う感じでしたが見事に咲きそろいました。

一面真っ白、小さな花ですがしっかりさいています、葉の白さとに埋没しそうですが。

IMG_4748-s.JPG

IMG_4753-s.JPG

花に実が?

IMG_4745-s.JPG

蝶もたくさん飛んで、蝶の名前はわかりません。

IMG_4758-s.JPG

IMG_4746-s.JPG

今年富士山の初冠雪は8月、富士山の初冠雪より、初雪草の花が咲くのが遅れるのは珍しいのだろうなー。

IMG_4744-s.JPG


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 13

イチロー

名前の通り、初雪が積もった感じですね~

by イチロー (2008-09-08 09:30) 

みつなり

その名の通り、初雪が降り積もったように綺麗ですね^^
by みつなり (2008-09-08 13:11) 

旅爺さん

近所でも咲いてるのでアップしようかと思っていたら・・・負けた!”
凄く大きい株ですね、これは見ごたえがあります。
by 旅爺さん (2008-09-08 13:56) 

こうちゃん

綺麗ですね。9月ですもんね。
by こうちゃん (2008-09-08 13:59) 

mimimomo

こんにちは^^
これは生垣のような?駐車場のフェンスになっているのかしら~
ハツユキソウでフェンスなんて面白いですね~ 
冬や春のハツユキソウが無い間はここはどうなっているのかしら~
ちょっと関心が。
上の蝶はなんだかよく分かりませんが、下のはイチモンジセセリですね~
by mimimomo (2008-09-08 14:51) 

水郷楽人

真っ白で見事ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-08 15:07) 

yoku

もう初雪ですか。それにしてもそっくりですね。
はじめて見ました。見事です!
by yoku (2008-09-08 19:31) 

kazoo

真白ですネ。
by kazoo (2008-09-08 21:37) 

いわもっち

すごいですねー!
ちょっぴり、涼しさを感じますねー!
by いわもっち (2008-09-08 23:19) 

mustitem

いやいや,とっても美しいですね。
by mustitem (2008-09-09 03:43) 

koto

初雪草・・・名前もきれいで清々しいですね。 全体が花なのかなと思ったら葉っぱも白でお揃いなんですね、お洒落^^。 
by koto (2008-09-09 08:41) 

echo

本当に雪が積もっているみたい・・・涼しそうですね。
by echo (2008-09-10 16:46) 

poti

初雪草に蝶とっても素敵です。

by poti (2008-09-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。