SSブログ
IMG_6551.JPG

実りの秋、果実公園の梨も。 [季節]

IMG_4741-s.JPG

二宮町の果実公園、今年も実りの秋を迎えました。

公園内は散策路があり野草が見られます、ノカンゾウが咲き。

IMG_4738-s.JPG

IMG_4739-s.JPG

キツネノカミソリ。

IMG_4740-s.JPG

仙人草。

IMG_4736-s.JPG

さほど広い公園内では無いのですが、散策路は男坂、女坂と名前がついていますが、未だ歩いた事はありません。


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

旅爺さん

色んな種類の梨が出回って美味しい季節になりましたね。
カンゾウがまだ見られますか、当地は終わりです。
by 旅爺さん (2008-09-09 19:22) 

mimimomo

こんばんは^^
山友のK子ちゃんから梨を送ってきました。確か新高と言う品種。
9月はそう言う品種がいいらしいです。
この梨もそうかしら~~~いかにも沢山生っていそうですね~
ここにもキツネノカミソリがあるのですね~
センニンソウは東御苑にも、今日行った所にもありました。
今日はヒゲになりかけているところも写せました^^v
by mimimomo (2008-09-09 19:45) 

mamii

木に下がっているのは梨ですか、ずいぶん下がっていますね。
by mamii (2008-09-09 20:08) 

kazoo

梨のなっているのはみたことないかな。野草もばっちりですネ。
by kazoo (2008-09-09 20:29) 

みつなり

軟弱な私はいつも女坂を登ります。
by みつなり (2008-09-09 21:03) 

香草

同じ高さで、こんなに沢山並ぶナシを初めて見ました
収穫しやすいように工夫された結果なのでしょうね
市場に出回るのが、待ち遠しいです^^

by 香草 (2008-09-09 21:08) 

いわもっち

今年は、豊作なんでしょうね。
by いわもっち (2008-09-09 22:19) 

信州のりんごほっぺ

ほんと
実りの秋になって来ました(^-^)
野草いいですね~
好きなんですが名前が分かりません(^^;)
参考になりました。
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-09 23:15) 

旅爺さん

選別ではねられたイビツやデコボコ梨を買いました。
半値ですが味は同じです。家で食べるにはいいですね。
by 旅爺さん (2008-09-10 13:20) 

echo

食欲の秋、実りの秋、これから果物もおいしくなりますね。
楽しみですw
by echo (2008-09-10 16:47) 

イズマイヤー

もう梨の収穫時期ですか、まだ暑いのに!もう秋なんですネ、スーパーへ行って梨、ぶどうでも買ってきます。
by イズマイヤー (2008-09-11 01:14) 

ゆきゆき

ノカンゾウが最後の花盛りを見せて居ますね。
by ゆきゆき (2008-09-11 06:08) 

mustitem

実りの秋,これから食べものが楽しみです。
by mustitem (2008-09-11 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。