SSブログ
IMG_6551.JPG

近くの梅園へ(徳富蘇峰記念館) [近所のスポット]

DPP_0431_R.jpg

晴れた日の日曜日、近くの梅園に行ってみた、梅の花は少し早かったが水仙が花盛り、静かな一時を過ごした。

徳富蘇峰記念館の中に梅園があり古木である。

DPP_0423_R.jpg

DPP_0426_R.jpg

DPP_0436_R.jpg

通路には水仙が花盛りで良い香り、梅の花が未だ少ない成果、水仙の香りが庭園に漂う。

DPP_0432_R.jpg

DPP_0428_R.jpg

東屋のはしで女性の参観者が梅を見ながら、ランチを。

DPP_0434_R.jpg

一番の古木で名前が付いている。

DPP_0435_R.jpg

庭園は静かな昼下がり、小さな梅園だが毎年梅の頃訪れている。

DPP_0437_R.jpg

DPP_0451_R.jpg


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

kazoo

静かないいところですネ。スイセンは今あちこちに咲いています。ウメもきれいです。
by kazoo (2009-02-05 10:17) 

イチロー

水仙に梅と春めいてきましたね^^;

by イチロー (2009-02-05 11:03) 

mamii

梅の木、相当な古木のようですね。
スイセンが・・・・早いですね。
by mamii (2009-02-05 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
良い所ですね~
風情があって、なんだか懐かしいような気分にも。
古木の枝ぶりが『長老』のイメージ^^

昨日は梅ならぬ桜と水仙を見てきましたよ^^
by mimimomo (2009-02-05 12:47) 

甘党大王

ゆっくり楽しめそうな素敵な場所ですね!(^^)!
最後の一枚(*^。^*)絵ハガキ見たいです♡
by 甘党大王 (2009-02-05 23:45) 

こけもも:

オリジナルのヘッダ画像について、記事を作成しました。2回に分けて、画像作成とブログ設定について記述してあります。予約投稿しておきましたので、よろしかったら週末に見てくださいね。
by こけもも: (2009-02-06 20:56) 

tanaka-ma3

下からは水仙の匂い、上からは梅の香り、よかったでしょうね。
by tanaka-ma3 (2009-02-07 11:52) 

春分

とても春っぽい。光の春ですね。
by 春分 (2009-02-07 18:43) 

旅爺さん

梅もスイセンも花盛りですっかり春の気分になれますね。
by 旅爺さん (2009-02-07 19:14) 

kichi

もうお花見なんですね^^
by kichi (2009-02-07 22:14) 

こうちゃん

バナーが素敵ですね。
もちろん、写真も。
by こうちゃん (2009-02-08 17:28) 

イズマイヤー

梅と水仙の組合せ良いですネ! 桜と菜の花の組合せと同じような感じですかね。
by イズマイヤー (2009-02-08 23:36) 

水郷楽人

梅が満開になりましたね。。暖かくなってきました。。
by 水郷楽人 (2009-02-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。