SSブログ
IMG_6551.JPG

白い彼岸花も咲いてます。 [草花]

DSCN1837_R.JPG

今年例年より早く咲き始めてた彼岸花、白い彼岸花も咲いているだろうと、いつものウオーキングコースから少しは出れるコースをあるいた、例年咲きている白い彼岸花、今年も少し早目じゃないかな。

白の彼岸花が咲いているところは畑の隅、この畑他の花も咲いているので園芸種なのかもしれません、畑のオーナーに会ったら聞いてみようとは思っているのですがなかなかお会いできてません。

DSCN1836_R.JPG

DSCN1841_R.JPG

白は赤と違って妖艶な感じはしませんが。

DSCN1845_R.JPG

畑のそばにはまとまった赤い彼岸花が咲き始めています。

DSCN1855_R.JPG

この彼岸花を見るころ、そろそろ夏物の衣類を片付けだすころになります、運動公園で見上げる空もすっかり秋になりました。

DSCN1863_R.JPG


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

SILENT

昭和天皇が白い彼岸花が好きだったと聴いた事がありますが
最近はあちこちで見かけますね
クリーム色の濃い花もみかけますね
by SILENT (2009-09-16 07:24) 

hidens

こんにちは 紅いものより先に咲くのかな。
白い彼岸花を沢山観ます。
これから2,3週間彼岸花で楽しめますね。
ウォーキングコースに咲いているのはとても羨ましいです。
by hidens (2009-09-16 09:40) 

aia

赤い彼岸花を近所で見かけて、もうこんな季節なんだと驚いたばかりです。
今年の夏は短かったですね。久々の日本の夏を戦々恐々として待っていたのですが、なんだか拍子抜けです。
by aia (2009-09-16 13:31) 

mamii

白い彼岸花、綺麗ですね。
by mamii (2009-09-16 19:48) 

こうちゃん

僕も白は見かけましたが
撮影は赤だけでした。
by こうちゃん (2009-09-16 20:33) 

香草

白い彼岸花、初めて見ました♪
感激!
by 香草 (2009-09-16 21:32) 

イチロー

おはようございます・・
白い彼岸花、たまに見かけるようになりましたが、まだ撮ってないです^^;

by イチロー (2009-09-17 07:06) 

yoyosan

白とか黄色の彼岸花があるのですね。
最近知りました。
白の彼岸花が田んぼの畦に咲いてたら、寂しげですね。
まだ、赤以外は自生しているのを見たことがないです。
by yoyosan (2009-09-17 08:30) 

kazoo

白のヒガンバナは先日みましたが、赤は今年はまだ見ていません。
by kazoo (2009-09-17 09:49) 

lamer

桜田門のあたりに白い彼岸花が群生していると聞きましたが・・・。
確認していません。
何処でもお彼岸の頃咲く不思議な花ですね。
今年はこちらで拝見が初めての白い彼岸花でした。
by lamer (2009-09-17 11:49) 

旅爺さん

白の彼岸花は去年から探してますが見つかりません。
道の駅で売ってましたが黄色っぽいですね。2本で750円でした
by 旅爺さん (2009-09-17 13:12) 

ciscokid

同じ花でも色の違いで全く雰囲気が変わりますね。
by ciscokid (2009-09-17 16:21) 

水郷楽人

彼岸花が咲き出しましたか。白の彼岸花も綺麗ですね。
by 水郷楽人 (2009-09-18 11:23) 

mwainfo

白い彼岸花はめずらしいですね。
by mwainfo (2009-09-19 14:21) 

jun

白い彼岸花、今年はまだ見れてないのですが
お写真を見て満足しちゃいました・・・・ ^^
by jun (2009-09-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。