SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングしながら鳥撮影。 [趣味、カルチャー]

DPP_0986_R.JPG

なかなか鳥のスポットに行けない、しょうがないのでウオーキングに出るとき、Bagを背負い歩き始めて、川や里山で鳥を撮ろうとしているが、鳥はいつもの鳥ばかりで、川では河底を浚渫する工事が始まるので草は刈り取られ、杭が打たれた、その杭のところにジョウビタキ。

岸辺にはムクドリの群れ。

DPP_1002_R.JPG

鴨、コサギが餌を求めて。

DPP_1003_R.JPG

DPP_1001_R.JPG

里山方面では赤い実というよりこれは朱色、クチナシの実のようだ。

DPP_1004_R.JPG

青木の赤い実は目立つ。

DPP_1005_R.JPG

里山の中に咲いている梅、満開だった。

DPP_1006_R.JPG

ツグミがそばで撮れた。

DPP_1008_R.JPG

谷戸の道を歩いていると、自転車が走り抜けた。

DPP_1007_R.JPG

里山の木の間から伊豆大島が見えた、なかなか会いたい鳥には会えない。

DPP_1009_R.JPG


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

水郷楽人

ムクドリ君は菜園の葉菜の天敵ですが、こう見ると可愛いですね。寒くて出遅れていた梅もボチボチと咲き出しましたね。
by 水郷楽人 (2010-02-15 09:07) 

kazoo

でも、小鳥に出会えますネ。自宅の近所では期待できません。
by kazoo (2010-02-15 09:55) 

ciscokid

鳥の名前、花の名前、植物の名前などは
恥ずかしいほどだめです。^^;
by ciscokid (2010-02-15 10:32) 

メガネ君

望遠を買ったので鳥はあんまり撮影してないのですが
今度撮影してみようかな。
by メガネ君 (2010-02-15 11:36) 

mamii

色んな小鳥に出会えてよかったですね。こちらには登山口に行かないと、駄目みたいです。
by mamii (2010-02-15 12:22) 

旅爺さん

小鳥が良く写せますね。カメラは手持ちで写したんですか?
爺はカメラを向けただけで逃げられちゃいます。
by 旅爺さん (2010-02-15 14:08) 

mimimomo

こんばんは^^
遅くなりました~

お散歩途中にジョビ男君に会えるなんて素敵! うちのほうはそれは
無理ですものね~
ちょっとしたお散歩でもいろんなことに出会えて面白いですよね~
by mimimomo (2010-02-15 19:55) 

koto

青空をバックに白梅のすがすがしさが
際立ってとってもきれい^-^
あの小鳥、ジョウビタキって名前なんですね
丸々して可愛いですよね♪
by koto (2010-02-15 21:25) 

ハイマン

暗い背景に白い鳥
とても映えますねぇ
by ハイマン (2010-02-15 21:27) 

みつなり

今年は鳥が少ないですから、これだけ撮れれば納得かもです。
by みつなり (2010-02-15 21:30) 

こうちゃん

コサギは、いつ見ても素敵です。
by こうちゃん (2010-02-15 21:53) 

hidens

ムクドリは騒々しいですけど、一枚目はとても可愛い~♪
by hidens (2010-02-16 11:56) 

ムーミン

お散歩で、いろんな鳥に出会えていいですね。
ムクドリは、群がってますねー。
by ムーミン (2010-02-16 20:25) 

ポチタマ

コサギさんが素敵ですね^^
ウォーキングしながらお目当ての鳥さんは中々難しいですよね。

by ポチタマ (2010-02-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。