SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングしながら鳥撮影(その2) [趣味、カルチャー]

DPP_1014_R.JPG

ウオーキングのとき持ち歩くのはコンデジですが、このところ一眼に望遠レンズをつけてバックを担いで歩きます。いつも通る川沿いの道、川はたまった土砂の除去工事中で川の中をキャタピラをつけた小さなダンプが走っています。

普段見られる鴨などは無論いません、青鷺が工事を眺めてました。

DPP_1015_R.JPG

濁った川で餌を探すコサギ。

DPP_1016_R.JPG

川での撮影が目的ではなく、谷戸を目指していきます、キャベツが間もなく収穫でしょう。

DPP_1020_R.JPG

ツグミも愛嬌よく、現れてくれます。

DPP_1026_R.JPG

田んぼに近くを歩いて行くとモズが、鳥を撮りたいですがツグミやモズではなく。

DPP_1019_R.JPG

無論これでもありません、厚木から飛び立ったんだな。

DPP_1017_R.JPG

見つけた! 初めて見つけました鷹だと思います、はじめて撮ったので少し興奮しました。

DPP_1021_R.JPG

バックをかついで歩いた甲斐がありました、枝かぶりでないのを撮りたいですがねー!

 

 


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

イチロー

おはようございます・・
一眼と望遠の重さは健康にもいいですね^^;

by イチロー (2010-02-17 07:29) 

kazoo

撮れましたネ。楽しみがふえましたネ。
by kazoo (2010-02-17 09:06) 

旅爺さん

色んな鳥に出会えて楽しみが増えますね。
爺も出会えますが、どう言う訳か逃げられちゃうんです。
by 旅爺さん (2010-02-17 10:57) 

甘党大王

次は(^◇^)ばっちり見えますね~・・・きっと!
by 甘党大王 (2010-02-17 11:38) 

mamii

沢山の鳥を撮ることが出来てよかったですね。
by mamii (2010-02-17 14:24) 

こうちゃん

やりましたね。^^*
by こうちゃん (2010-02-17 17:34) 

mimimomo

こんばんは^^
おめでとうございます♪
少しずつ鳥の居場所など分かるようになってくるのでしょうね~
今日はアオジを見つけました・・・
by mimimomo (2010-02-17 18:31) 

旅爺さん

当地の今朝はボサボサ雪でしたがやっと止みました。
出て歩けません。 そちらもやはり降ったんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-02-18 10:56) 

こぼん

撮れましたね~☆
此れからも沢山の出会いが楽しみですね。
by こぼん (2010-02-18 17:29) 

水郷楽人

水郷も今度は望遠レンズをセットして出かけようかな。。
by 水郷楽人 (2010-02-18 17:43) 

ciscokid

重いカメラを持って出かけた甲斐がありましたね。
by ciscokid (2010-02-19 02:55) 

ムーミン

サギの姿は、美しいですね^^
いろんな鳥に出会えて、素敵ですねー。
by ムーミン (2010-02-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。