SSブログ
IMG_6551.JPG

撮るには撮ったんですが。 [趣味、カルチャー]

DPP_1078_R.JPG

カメラバックを背負いウオーキングしていましたが、会いたい鳥には2度チャンスが有りましたが何れも枝かぶり、枝かぶりしてない鳥を撮りたいと願ってましたがチャンスが、カワセミを撮った帰り車で運動公園に寄ってみようと走っていたら、友人に出会い「惜しい」もっと早ければと言われ、未だいるかもしれないと案内されて、静かに車から降り、指さす方向を見ると、居るではありませんか。

今日は3時半ごろから居たとのこと、カワセミは早めに切り上げれば良かったのに、と悔やまれました、撮影できたのは午後5時過ぎで少し暗くなっていました。

DPP_1080_R.JPG

ノスリではないかと思います、次回はもう少し明るい時間に撮りたい!

DPP_1078t_R.JPG


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

こうちゃん

野鳥は、とにかく、通わないとダメですよね。
by こうちゃん (2010-02-26 08:37) 

kazoo

野鳥を撮るのは根気がいりますネ。楽しみにしています。
by kazoo (2010-02-26 09:46) 

mamii

野鳥は本当に撮るのが難しいですね。
by mamii (2010-02-26 11:54) 

lamer

撮れたって事が凄いです。
by lamer (2010-02-26 12:15) 

シンシン。

鳥さんは「一期一会」ですね・・・。
自分の足でこまめに通うことが大切だと思います。

by シンシン。 (2010-02-26 13:56) 

テリー

こんな所にいるのを良く、見つけましたね、
by テリー (2010-02-26 14:17) 

U3

杉の木ですね。
花粉症の方は大変ですね。
by U3 (2010-02-27 09:40) 

メガネ君

次回のリベンジ楽しみにしています。
(^-^)
by メガネ君 (2010-02-27 10:16) 

tanaka-ma3

またいいチャンスが来ますよ。
by tanaka-ma3 (2010-02-27 11:04) 

春分

私もノスリかと思います。やつはときどき近所lに現れては消えますね。
出会いと割り切ると、努力とか辛抱とは関係なく撮れますので、
私などは何の努力も辛抱もしてないです。

by 春分 (2010-02-27 11:29) 

ゆきゆき

鳥の撮影は根気が要りますね。苦手な被写体です。
by ゆきゆき (2010-02-27 16:16) 

ciscokid

野鳥を撮ってる方の話ですと
何時間も待っても今日はだめだったとか
とにかく忍耐力が勝負みたいですね。
by ciscokid (2010-02-28 14:09) 

すずらん

こんにちは^^
野鳥を撮るのは難しい様ですね。。。
(みなさんのお話し・・・)
写真に納まったのはお見事な事ですね☆

by すずらん (2010-02-28 15:18) 

mimimomo

こんばんは^^
見たことない鳥・・・!
最近はいろいろ発見がございますね~
by mimimomo (2010-02-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。