SSブログ
IMG_6551.JPG

じゃがいも植え付けました。 [家庭菜園]

IMG_0526_R.JPG

ジャガイモ植え付けました、少し気温も暖かくなったきたのでジャガイモ植え付けました、今年購入した種イモ何れも小さくそのまま植え付けることにしました、昨年より1週間早い植え付けです。

2週間目に堆肥と化成肥料をまいておきましたので今日は植え付けだけです。

IMG_0525_R.JPG

20-30cm間隔でまず種イモを置いてみてから植え付けていきました。

IMG_0528_R.JPG

植え付けた後は均して。

IMG_0534_R.JPG

菜園の冬越し野菜はどうか、玉ねぎそろそろ生育し始めるでしょう。

IMG_0531_R.JPG

グリーンピースは伸びてきました。

IMG_0529_R.JPG

紅白の梅が盛りです。

IMG_0533_R.JPG


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

いわもっち

お疲れ様です! ^^
by いわもっち (2010-03-01 07:11) 

ツギサー

私もそろそろジャガイモを植えようと思っています。なにぶん、家庭菜園をはじめてやるので、試行錯誤の繰り返しです。
いつ、何を植えたらよいのかもいろいろ迷いながらやっています。根がせっかちですので、農業は性に合わないとは思っているのですが、新しい自分に生まれ変わりたいと思い始めました。これからもよろしくお願いいたします。
by ツギサー (2010-03-01 08:51) 

kazoo

楽しみですネ。空気もいいし、健康的です。
by kazoo (2010-03-01 09:48) 

YOKY

めもてるさんの蓮の花のアイコンに惹かれてやってきました。

自分が土を触っているような気分になれました。
じゃがいもは掘り起こすのが楽しいですよね~。
ものすごくお得な感じで。
by YOKY (2010-03-01 11:03) 

こうちゃん

楽しみですね・。
by こうちゃん (2010-03-01 11:05) 

mamii

収穫楽しみですね。
by mamii (2010-03-01 12:03) 

水郷楽人

植え付け作業お疲れ様でした。(^^)。。
我が家は、タマネギ畝の除草作業でした。それにしても暖かくなりましたね。
by 水郷楽人 (2010-03-01 17:07) 

Raccoon

お疲れ様です。
収穫が楽しみですね~~!!
by Raccoon (2010-03-01 17:46) 

テリー

ご苦労様、大変でしたね。
by テリー (2010-03-01 22:00) 

すずらん

収穫の時期が楽しみですね♪
じゃがいも・・・美味しいですものね(^v^)

by すずらん (2010-03-01 23:13) 

イチロー

種いもって別なんですか? シロウトなもので・・
でも、収穫が楽しみですね^^;

by イチロー (2010-03-02 10:20) 

koto

とても丁寧に管理されているんですね。
今年もたくさん収穫できるといいですね^-^
by koto (2010-03-02 13:33) 

mimimomo

こんにちは^^
こうして見ると広い畑ですね~
お疲れになりませんか?
収穫は楽しいですけれどね・・・サボりなmimimomoの
考えること(__;
by mimimomo (2010-03-02 15:30) 

ムーミン

広い畑ですね~。
草取りなど、大変でしょうけど
次々に植えられて、楽しみがいっぱいですね。

by ムーミン (2010-03-02 19:56) 

so-cosmonet

こんばんは。御訪問&nice!ありがとうございました。
広い畑ですね。土と共に生きることは、もしかすると、とても贅沢で幸せな時を過ごすことなのかもしれませんね!羨ましいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-03-02 20:16) 

みつなり

けっこう感覚をあけるものなのですね。
by みつなり (2010-03-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。