SSブログ
IMG_6551.JPG

上野のさくら [草花]

IMG_0553_R.JPG

この時期関東では河津さくらが見られる所が多いが上野の桜も咲いているがあまり話題にはならない、2月末集まりが上野であったのでサクラを見てきた。

サクラは咲いている、あいにくの曇り空で今一つ華やかさはないが。

IMG_0551_R.JPG

花見でにぎわうサクラ並木のほうは、このとおり未だ先です。

IMG_0555_R.JPG

公園内2月初めから咲いているんだ。

IMG_0574_R.JPG

あれサクラが咲いているという人も。

IMG_0575_R.JPG

上野恩賜公園入り口の大寒桜は見ごろでした。

IMG_0595_R.JPG

IMG_0598_R.JPG

 


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

イチロー

花見の人出はすごいですよね^^;

by イチロー (2010-03-03 09:14) 

水郷楽人

もう花見が出来るのですね。これだけあると見応え十分ですね。
by 水郷楽人 (2010-03-03 10:09) 

kazoo

上野に行くのはいつも3月末でした。もうサクラがみられるのですネ。
by kazoo (2010-03-03 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
上の恩賜公園にはカンザクラが沢山あるのですか? かなりピンクに
染まってますね。美しいこと~!
東御苑には確か一本だったと・・・写真は写してきましたが、お花を写すにはいいのですが、景色としては一本では淋しかったです。
by mimimomo (2010-03-03 14:41) 

ゆきゆき

染井吉野だけが桜ではないですからね。オオカンザクラ好きです。
by ゆきゆき (2010-03-03 17:16) 

こうちゃん

花見の頃は、すごい混雑ですよね。
by こうちゃん (2010-03-03 18:11) 

メガネ君

何も桜はソメイヨシノだけじゃないですもんね。
寒桜もこの時期でしたね。僕も見に行きたいです。
時間作れるかな~。(^-^)
by メガネ君 (2010-03-03 19:11) 

mamii

上野恩賜公園にはカンザクラがあるんですね。咲いていますね。

by mamii (2010-03-03 21:09) 

旅爺さん

どんな桜でもこの時期に見られるのは嬉しいですね。
写真の桜はいい色してますね。
by 旅爺さん (2010-03-04 15:04) 

春分

きれいですね。
うーん、でもメジロもいて欲しかったでしょう。上野はメジロも多いのですが。
by 春分 (2010-03-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。