SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクの雛が巣立ちしました。 [季節]

DPP_1911_R.JPG

アオバズクの雛が巣立ちしました。まず1羽親鳥のそばで眠ってる?この日は1羽だけでした。昨年1昨年と雛を見ていなかったので、今年は嬉しい!

巣から顔をのぞかせた1羽、先に巣立ちしたのを追って、巣立ちのそぶりを見せましたが、巣立ちを撮ることは出来ず。

DPP_1912_R.JPG

翌日、2羽巣立ちしたかなと公園に行ってみると、いたいた。

IMG_0651_R.JPG

顔立ちもしっかりしているが。

IMG_0666_R.JPG

雛は雛、いろいろ楽しませんくれます。

IMG_0674_R.JPG

上の方に止まっていて、撮影する場所が難しい。

IMG_0670_R.JPG

ここのアオバズク、巣立ちすると1週間ぐらいで移動してしまうので、雛を見れるのもあとわずかだ。

 


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

たいせい

ご来訪並びに nice ありがとうございます。
やはり雛は可愛いですね。 
by たいせい (2010-07-30 08:26) 

kazoo

アオバズクの雛の巣立ち、久しぶりに楽しめましたネ。
by kazoo (2010-07-30 09:52) 

水郷楽人

また来年のお楽しみですね。
by 水郷楽人 (2010-07-30 13:40) 

mamii

親子ですか、それとも2羽とも雛でしょうか。
by mamii (2010-07-30 13:58) 

旅爺さん

ヒナは二羽だけなんですね。
その辺りは親の縄張りなのでヒナは追い出されるんでしょうか?
by 旅爺さん (2010-07-31 12:24) 

ゆきゆき

珍しい映像拝見しました。
by ゆきゆき (2010-07-31 15:48) 

テリー

雛、かわいいですね。
by テリー (2010-07-31 22:26) 

minK

アオバズク、生で見てみたいです。
凄いですね~。
by minK (2010-08-01 21:10) 

レイリー

無事に巣立ってよかったですね~
本当に可愛いです!
by レイリー (2010-08-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。