SSブログ
IMG_6551.JPG

キョクアジサシ、珍しい鳥がいましたが人も一杯! [趣味、カルチャー]

IMG_0486_R.JPG

大磯町照ヶ崎はアオバトが海水を飲みに、飛来することで知られていますが、珍しいキョクアジサシが来てるというので出かけてみた、海岸についてびっくり、いつもはアオバトを見てる人や撮っている人が4-5人いるくらいなのですが、人が一杯。

アオバトを撮っている人は数人、殆どの人が岸壁にレンズを向けている。

IMG_0488_R.JPG

撮っていたのはこの1羽、キョクアジサイ。

IMG_0641_R.JPG

1年のうちに北極圏と南極圏を往来している鳥だそうで夏、くちばしと足が赤く、かしらが黒くなるのが特徴とか。

IMG_0269_R.JPG

岩礁にも停まってくれました。

IMG_0644_R.JPG

残念ながら飛翔写真は1枚だけ。

IMG_0274_R.JPG

しかしこの鳥が、北極と南極を往復するとは驚きです。

 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

kazoo

キョクアジサシ、見事に撮れましたネ。特徴がよくでています。飛んでいる姿もスマートです。
by kazoo (2010-08-01 08:56) 

ナビパ

カメラの行列に驚きました@@
by ナビパ (2010-08-01 21:03) 

katakiyo

貴重な写真見せていただきありがとうございます。
by katakiyo (2010-08-01 22:46) 

テリー

本当なんですか、北極と南極をこの小さな鳥が行き来するなんて。俄には信じられませんがーー。
by テリー (2010-08-02 11:19) 

デルフィニウム

珍しい鳥を見せていただきました^。^
by デルフィニウム (2010-08-02 11:26) 

たいせい

可愛らしいですね。
どこにこのようなパワーが隠されているんでしょう 不思議ですね(○_○)
by たいせい (2010-08-02 14:30) 

koto

人がたくさん集まっている光景になんとも味わいを感じました^^
キョクアジサシ(という小鳥なんですね)、とってもきれいに写ってますね!


by koto (2010-08-02 23:04) 

とんとん

すごいですね。それにしても変わった鳥の名前ですね。
by とんとん (2010-08-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。