SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバト [趣味、カルチャー]

IMG_0313_R.JPG

アオバトを撮りに行きました、行きたいなーと思いながら、なかなか早起きが出来ず、やっと出かけたのですが、豪い人だかり、珍しいキョクアジサシが飛来していてカメラを持った人が一杯でした、私も初めて見るキョクアジサシを撮った後にアオバトを撮りました、撮影した日は凪状態、今一つ波しぶきが欲しかった。

朝が早いといっても7時半過ぎ、すでにたくさんのカメラを持った人がいましたが、アオバトを撮っている人は5-6人ぐらいだったかな。

IMG_0487_R.JPG

朝だと確かに、次々飛来してきます。

IMG_0452_R.JPG

飛来してくるところを狙ってるのですが。

IMG_0463_R.JPG

IMG_0457_R.JPG

波がないのでアオバトものんびり。

IMG_0402_R.JPG

海水を飲みにやってきてるのです。

IMG_0630_R.JPG

町ではアオバトを町鳥にする指定する準備を初めてようです。

IMG_0376_R.JPG

天気予報を見て平日で晴れ、波が有る日、その時は早起きしてまた来なきゃ!

IMG_0496_R.JPG


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
やはり波しぶきがあった方が写真としては迫力が増しますかね~
しかしなかなか気象条件の整った日というのはないですね。
これはこれでいいお写真じゃないですか、アオバトの色が綺麗です。
それにしても、カメラマンの数が半端じゃないわ。
by mimimomo (2010-08-11 08:42) 

kazoo

のどかに見えるのも、また、いいです。
by kazoo (2010-08-11 11:13) 

アヨアン・イゴカー

アオバトを町の鳥にする、それはいいですね。
アオバトの飛んでいる姿、とても気持ちがいいです。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-11 15:24) 

旅爺さん

アオバトは誰かもアップしてましたが、海辺だけなんですね。
爺は見たことありません。
by 旅爺さん (2010-08-11 19:35) 

mamii

アオバトは海辺にいるんだろうか?
撮影する人の数もずいぶん沢山いますね。
by mamii (2010-08-11 19:43) 

satuki

近くの緑地公園で、たまに、ドングリを食べて池の水を飲んでいますが
やはり海岸で、迫力のある姿を見たいです。たくさんですね~
by satuki (2010-08-14 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大磯漁港ガラスのうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。