SSブログ
IMG_6551.JPG

吾妻山公園のコスモス。 [草花]

IMG_0700_R.JPG

ガラスのうさぎを周りの千羽鶴を見た後、駅前の吾妻山公園のコスモスを見に行きました。コスモスはピンクと白がほとんどで7月中ごろから咲いています。

暑い日盛り、流石に訪れる人も少なく、他に一人やはりコスモスを撮っている人がいました。

IMG_0696_R.JPG

吾妻山公園芝生も、シンボリツリーも緑。

IMG_0706_R.JPG

コスモスは花が少なめで今一つさみしい感じはします。

IMG_0717_R.JPG

春の菜の花は賑わいますが、コスモスは公園も静かです。

IMG_0752_R.JPG


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

kazoo

今年はまだコスモスをみてません。昔からあるコスモスのようです。
by kazoo (2010-08-16 09:08) 

mimimomo

こんにちは^^
ほっとする雰囲気ですね~このコスモスは
kazooさんが仰るように昔からある、これぞコスモス、ですよね^^
ところでここは富士山が見えませんでしたっけ?
by mimimomo (2010-08-16 10:35) 

イチロー

このお天気、炎天下での撮影はキツいですね^^;

by イチロー (2010-08-16 14:48) 

水郷楽人

コスモスですか。確実に季節は秋へと向かっていますね。青空がよく似合う花ですね。
by 水郷楽人 (2010-08-16 15:13) 

たいせい

春に行ったら土砂降りの雨でした。
今度もう1度行ってますね。

駅からの登りはきついですね。 今度は裏側から登ります。
by たいせい (2010-08-16 15:19) 

みなみ

吾妻山公園は、やはり菜の花。
3枚目の芝生の写真、素敵ですね。
by みなみ (2010-08-16 20:54) 

みつなり

虫も鳥も少ないですね。
もう猛暑は勘弁です。
by みつなり (2010-08-16 22:14) 

旅爺さん

沢山咲いてますが、コスモスも咲いてよいやら不味いやら・・迷ってるでしょうね。
by 旅爺さん (2010-08-17 10:00) 

テリー

もう、コスオスですか、秋ももうすぐですね。


by テリー (2010-08-17 12:11) 

koto

いい所ですね^^
清楚なコスモスの花、優しくて
とても癒されます。
by koto (2010-08-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。