SSブログ
IMG_6551.JPG

湘南マラソン (2) [雑感]

DPP_2266_R.JPG

1月23日日曜日に行われた。第5回湘南国際マラソン新聞報道では2万以上の人が西湘バイパスを走ったという。本来11月に行われる湘南マラソン、昨年は横浜APECの影響で延期を余儀なくされた、従って今年の11月に第6回湘南国際マラソンが開催されるという。

カメラを持って西湘バイパス横の、太平洋自転車道に行くまでの間、国道1号線を歩いてスタート会場に向かうランナーが続いていた。ランナーの足の確保、JR東日本は今年も臨時電車を運行した。 旧吉田邸横からゴールとなる会場を撮った。まだこのころは富士山も見えていた。

DPP_2256_R.JPG

町役場横の給水所、10k走のランナーが折り返し点に向かう。給水所をハーフマラソンのランナーが走る抜ける。

DPP_2270_R.JPG

ゲストのランナーはハーフマラソンを走った人が多い、ねこひろしさん。

DPP_2271t_R.JPG

谷川真理さんもハーフマラソン。

DPP_2272t_R.JPG

応援に来ている人がこんなにランナーがいると判らないと嘆いていたが、応援の人も目立つスタイルが必要。

DPP_2274_R.JPG

ゴール地点に積まれたスポンサーの飲料水。

DPP_2278_R.JPG

参加賞のメダル。

DPP_2279_R.JPG

ゴール会場はにぎやかだった。

DPP_2286_R.JPG


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

kazoo

すごい数のランナーですネ。カラフルなのもいいです。
by kazoo (2011-01-27 08:46) 

旅爺さん

谷川真理さんも居たんですね。
速さは関係なさそうなので来年はめもてるさんも、如何ですか?
by 旅爺さん (2011-01-27 18:00) 

mamii

ランナーもすごい数のようですね。
by mamii (2011-01-27 19:56) 

水郷楽人

参加者の数が多いですね、もみ合い、へし合いのマラソンですね。。
by 水郷楽人 (2011-01-28 06:57) 

カズ

東京マラソンもそうですが自治体としてもかなりの経済効果もあるんでしょうね!湘南には遠方からも走りたいという方がたくさん訪れる魅力的な大会だと思います。
by カズ (2011-01-29 05:02) 

mimimomo

最近は走る人も増えて、一種のブームみたいですね~
by mimimomo (2011-01-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湘南マラソンノスリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。