SSブログ
IMG_6551.JPG

ノスリ [趣味、カルチャー]

DPP_2244_R.JPG

昨年2回ほどあったノスリ、撮影のチャンス、何れも夕方であまり良い条件ではなかった。この冬もノスリが見れると聞いていたので何回かカメラと一脚を持って運動公園東側の谷戸を歩いたが空振りに終わっていた。 それでもあきらめずに晴れているとカメラを持ち出し車で運動公園まで行き、そこから歩き始めた。しばらくするとよく止まっているよと教えられているポイントに近づく見ると小さな白い塊、枯れたツルに枯れ葉かと更に歩を進めると。 いた! ノスリだ。

谷戸の入り口、晴れていて今日はいいぞと期待して歩きだした。

IMG_3198_R.JPG

好く止まっているという枯れ木にノスリを確認。猛禽にしてはやさしい顔立ちだ。

DPP_2246_R.JPG

道路から撮っていて、田んぼの畔から撮りだしたら飛び去ってしまった。飛び去ったノスリは谷戸の奥の方に。しばらく歩くと見つけることが出来た。

DPP_2289_R.JPG

そのうちにまた、飛び去ったが、何と最初に見た枯れ木にまた止まった。

DPP_2288_R.JPG

DPP_2290_R.JPG

この日は何回かノスリを撮るチャンスに巡り合えラッキーだった

 


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

おじゃまま

おおお、カッコイイ!見たことがないんですよね〜
それにしても素敵な場所ですね、近くなんですか?
by おじゃまま (2011-01-29 10:06) 

mamii

野鳥の撮るのは難しいですね。
上手く地下に留まってくれるといいのだが・・・
by mamii (2011-01-29 12:20) 

ツギサー

ノスリはよく見かける野鳥なのですか?
それとも貴重な野鳥なのですか?
私は野鳥に興味はあるものの、全くの無知でして。
いろいろと教えて下さい。
by ツギサー (2011-01-29 17:15) 

ふじかわ

いいですねぇwノスリは知床にもいますよw僕はまだしっかり撮影したことがないんですよねぇwうらやましいw
by ふじかわ (2011-01-29 19:30) 

袋田の住職

ノスリを見に来ました。
うちの裏山にもいて、ほぼ毎日見られます。
白い羽を輝かせて飛ぶ姿はかっこいいです。
by 袋田の住職 (2011-01-29 20:12) 

kazoo

ノスリ、チャンスに恵まれてよかったですネ。野鳥はみかけないので、よくわかりませんが、いい環境ですネ。
by kazoo (2011-01-29 20:46) 

tanaka-ma3

かっこいいですね。
by tanaka-ma3 (2011-01-30 13:22) 

あきら

はじめてみました。ちょっと印象的な顔ですね。
by あきら (2011-01-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湘南マラソン (2)つるし雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。