SSブログ
IMG_6551.JPG

キエビネ [草花]

DPP_2503_R.JPG

連休中は混むかな、なんて心配はないのですが、連休前に城山公園にササバギンランの様子を見に行きました、ササバギンランは未だでしたがキエビナが、きれいに咲いてました。

城山公園のキエビナは植栽されたものですが、庭園の感じいい所にエビナと一緒に咲いてます。

DPP_2500_R.JPG

何時も撮るタツナミソウは郷土資料館の方なんですが、どうした訳か今年は少なく別の光の広場で撮りました。

DPP_2508_R.JPG

ツツジの赤が鮮やかでした。

DPP_2509_R.JPG

気づく人も少ないんです。花筏。

DPP_2516_R.JPG

未だヤマシャクヤクも見ることが出来ました。公園には連休中にもう一度ササバギンラン撮りに来なきゃ!

DPP_2505_R.JPG

 


nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 5

スミッチ

花筏、こういう植物は知りませんでした。思わずぐぐりました!
by スミッチ (2011-05-10 12:13) 

mamii

エビネはまだ図鑑でより見たことがないです、実物みたいですね。
by mamii (2011-05-10 14:48) 

kazoo

花筏、名前はよく知っていますが、実物をみたことがありません。いい公園ですネ。
by kazoo (2011-05-10 16:00) 

ぴーすけ君

ヤマシャクヤク見てみたいわぁ~。
小さめの花なのかしら?
by ぴーすけ君 (2011-05-10 20:25) 

mimimomo

あら、ヤマシャクヤク。わたくしがお邪魔したときはもう終わりの状態でしたのに・・・
新たな蕾でもできたのでしょうかしらね~
by mimimomo (2011-05-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。