SSブログ
IMG_6551.JPG

七夕まつり [季節]

IMG_4262_R.JPG

東日本大震災後、一時七夕まつり中止と決まりましたが。新しい平塚市長が規模を縮小してでも開こうということで、期間は7月8日から10日までの3日間、夜のライトアップはせず7時までの開催ということで始まりました。見に行ったのは初日で金曜日、地元の幼稚園や福祉施設の方がたくさん見学に来てました。

メイン会場の旧東海道は交通止めとなり以前と変わらぬデコレーションでした。

IMG_4232_R.JPG

車いすがデコレーションの下を通ります。

IMG_4234_R.JPG

一休みしているグループもありました。

IMG_4272_R.JPG

東北を応援しているデコレーションが目立ちました。

IMG_4241_R.JPG

この日は梅雨明け前日で曇っていましたが、暑かったです。涼しげな親子ずれ。

IMG_4238_R.JPG

七夕まつり、中止ではなくて良かった。

IMG_4267_R.JPG

IMG_4270_R.JPG

梅雨も明けていよいよ夏本番です。


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

mimimomo

おはようざいます^^
開催は良いことだと思います。
日本経済、このまま行くとジリ貧・・・
少しでも景気をつけなくちゃ~!
by mimimomo (2011-07-11 06:59) 

majoramu

縮小してでも 開催はするべきだと思います。
それにしても すごい人出ですね。
by majoramu (2011-07-11 07:50) 

satuki

花火大会なども中止になってるところがあるとか
開催されて、賑わってよかったですね。
by satuki (2011-07-11 08:40) 

ツギサー

東北の方々に勇気と元気とお金を届けるためにも、いろいろと工夫すれば良いと思います。
七夕祭りも、その一環と考えれば良いのではと思います。
by ツギサー (2011-07-11 08:50) 

イチロー

自粛中止はストレスが溜まるだけですからね^^
by イチロー (2011-07-11 08:57) 

レイリー

規模を縮小しても見事ですね!
コチラでは福生の七夕は年々縮小してしまいました。
平塚は一度見てみたいです。
by レイリー (2011-07-11 12:56) 

kazoo

今年も七夕まつりみられてよかった。私も楽しみにしています。
by kazoo (2011-07-11 21:53) 

ゴーパ1号

賑やかな事はいいことです!
by ゴーパ1号 (2011-07-11 22:04) 

mamii

こういう催しはどんどんやるべきです。
by mamii (2011-07-11 22:07) 

kichi

綺麗ですねー^^
実際に目で見てみたいです!
by kichi (2011-07-11 23:09) 

旅爺さん

仙台と平塚は七夕が有名ですが
今年ばかりは平塚の方が凄そうですね。
by 旅爺さん (2011-07-12 10:50) 

イズマイヤー

何時もと変わらないたんざくの多さと、賑わい伝わって来ます。 
今年は足の調子が悪くて行けませんでした。
by イズマイヤー (2011-07-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。