SSブログ
IMG_6551.JPG

平塚八幡宮 [季節]

IMG_4253_R.JPG

七夕祭りの時平塚八幡宮によって茅の輪くぐりをしてこようと寄ってみた。八幡宮も七夕の飾り付けが。

お参りしてから七夕祭りに行くのかな。

IMG_4254_R.JPG

茅の輪くぐり

IMG_4256_R.JPG

作法通りに回って。

IMG_4257_R.JPG

暑い夏を無事に過ごせるようにお参りしました。

IMG_4258_R.JPG


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
鳥居に七夕の飾りつけは初めて見ました。綺麗ですね~
茅の輪くぐり~願いが叶いますように。
by mimimomo (2011-07-21 10:21) 

きゅー

数十年前、同僚の結婚式でここを訪れた記憶があります。
by きゅー (2011-07-21 10:34) 

kazoo

7月はやはり七夕祭りですネ。今年は見ませんでした。旧家の方に伺えば、奥の方に行けばいろいろ残っているのかなあ、と思いつつ、毎年過ぎています。
by kazoo (2011-07-21 11:04) 

mamii

茅の輪くぐりって難しいですね。
by mamii (2011-07-21 14:39) 

ハイマン

作法がしっかり書いてあるのが
すごく良心的ですね^^
by ハイマン (2011-07-21 22:31) 

ゴーパ1号

気持ちが明るくなりますね!
by ゴーパ1号 (2011-07-21 23:13) 

旅爺さん

流石七夕の平塚ですね、神社にまで飾るんですね。
仙台の神社はどうなんだろう?。
by 旅爺さん (2011-07-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨明け6月のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。