SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクの雛 [趣味、カルチャー]

IMG_4308_R.JPG

近くの公園のアオバズク、メスのアオバズクが巣穴からでて枝に止まるようになり、雛が顔見世で巣穴から顔を出すことが多くなりました。

雛を撮ろうとカメラマンも連日巣穴にレンズを向けています。

IMG_4309_R.JPG

そんな状況を親のアオバズクガ睨んで。

DPP_2712_R.JPG

雛は2羽は確認しましたがその後もう一羽いることが判ったそうです。

DPP_2714t_R.JPG

顔を横にしたり、可愛いしぐさが見られます。

DPP_2726_R.JPG

しばらく公園にカメラを持って通いそうです。


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
親鳥は気がきじゃないのでは(^^
雛の方は無邪気ですね^^
by mimimomo (2011-07-13 11:02) 

ゴーパ1号

もこもこですね^^
by ゴーパ1号 (2011-07-13 11:36) 

kazoo

近所にこんな環境があったら、カメラ新しくして、毎日かよいそうです。雛が可愛いです。
by kazoo (2011-07-13 12:40) 

レイリー

見事に捉えられていますね!! 素晴らしいです!
ずいぶんと街中のような感じですがこんな所にも営巣するのですね~
ウチの近くでも営巣している場所が分かったのですが、個人宅の庭先なので流石にお願いできないです。
可愛らしいですね~ (^^
by レイリー (2011-07-13 13:00) 

mamii

これでは親鳥気が気でないですね。
by mamii (2011-07-13 13:52) 

ふじかわ

うらやましいw
by ふじかわ (2011-07-13 17:44) 

ハイマン

鳥撮りは待つのが嫌で苦手ですが
これは一度撮ってみたいです~
by ハイマン (2011-07-13 23:34) 

旅爺さん

皆が見上げてるんじゃ~アオバズクのヒナも格好よく飛ばないと、ですね。
宇都宮競馬場の側に遊園地が・・・さては大分月謝を払った口ですね、笑
by 旅爺さん (2011-07-14 08:54) 

ツギサー

スゴイですね、近くの公園にアオバズクが巣を作ったうえに雛がかえるとは。
人が集まるのもよく分かる気がします。
でも、そっとしておいてあげたい気もしますね。
案外、大勢の人がいると外敵が来ないので良かったりして汗)
by ツギサー (2011-07-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七夕まつりカワラナデシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。