SSブログ
IMG_6551.JPG

6月のカワセミ [趣味、カルチャー]

DPP_2707_R.JPG

6月下旬、梅雨の晴れ間を縫って、中井町の湿性公園へ出かけてみました、この公園には桜の季節カワセミを撮りに来ますがその後は竹灯篭の夕べに着たきりでした、雛は出たかなと淡い期待を抱いていましたが、残念ながら雛は出てきませんでした、緑の中にカワセミを撮るのも久しぶりです。

木道に並んであなた早く給餌してきなさい、と云われているようで。

DPP_2692t_R.JPG

桜の枝に花は無し。

DPP_2693_R.JPG

こころなしか、細身になったような、給餌が忙しいかな、

DPP_2700_R.JPG

残念捕獲失敗です。

DPP_2695_R.JPG

池の中で一休み。

DPP_2697_R.JPG

ホバリングして、飛びこむかと思ったら、飛び去りました。

DPP_2702_R.JPG

暑かった日の午後、カワセミを撮っていたのは2人だけでした。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
色んなカワセミに姿が撮れて素敵です。この所カワセミも全然会えないです。
by mimimomo (2011-07-23 09:42) 

kichi

羽根の色がとってもキレイですね。
素早い動きでしょうに、しっかり撮影出来てて凄いですね(^-^)/
by kichi (2011-07-23 12:42) 

ツギサー

カワセミ、私が大好きな鳥です。
大好きなのに一度も野生のカワセミを見たことがないのです涙)
by ツギサー (2011-07-23 13:23) 

mamii

カワセミ撮るのは難しそうですね。
by mamii (2011-07-23 13:57) 

kazoo

カワセミを見たのは1回だけ。森林公園で偶然でした。
by kazoo (2011-07-23 15:38) 

レイリー

素敵なカワセミショット!
涼しげでとてもイイですね~
近所のカワセミポイントが河川改修されてしまい飛来してくれなくなってしまいました。。。
by レイリー (2011-07-23 21:07) 

旅爺さん

あんなすばしっこいのをよく綺麗に撮れますね。
ホバリングしてるのがとても素晴らしいです。
by 旅爺さん (2011-07-24 09:22) 

スマイル

こんばんは
カワセミって多分実際には見たことないように思います。
カワセミさんたち、頑張って生活していますね・・
なんだかとても可愛らしく感じられます。
鳥の撮影、お上手ですね・・・
by スマイル (2011-07-24 20:38) 

gardenwalker

こんばんは
最後のカット、いい瞬間ですね~
ホバリングでしょうか?
by gardenwalker (2011-07-24 21:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

この時期のカワセミ撮影は葉が邪魔してなかなか大変ですよね。
最近クルマの前をよく横切ります。ツバメとはまったく違うタイプの飛び方をしますよね。猪突猛進というか。^^;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-25 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平塚八幡宮ハスの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。