SSブログ
IMG_6551.JPG

カワラナデシコ [草花]

DPP_2656_R.JPG

6月に撮って載せそこなっていました。ワールドカップ女子サッカーでのナデシコジャパンの活躍で、これは載せておかねばということでUPしますが、あまり意味ないか。 城山公園に咲いていました、白と、ピンク、花壇の中央に咲いていてあまり近寄れず。

カワラナデシコというくらいですから、本来は河原に咲くのでしょうね、私自身は河原に咲いているのは見たことが有りません。

DPP_2658t_R.JPG

6月も末になると咲いている花も少なく、公園ではカワラナデシコが咲いているあたりは華やかです。

DPP_2657_R.JPG

傍にはヘメロカロス、公園の人の話だと園芸種なのでカワラナデシコのそばには似合わないので別の場所に移すとのこと。

DPP_2661_R.JPG

ハンゲショウも一面に。

DPP_2662_R.JPG

城山公園夏になると野草で見られるのが少ない。 18日にUSAと決勝、試合見なきゃ!


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
カワラナデシコはお色が優しげで好きです。綺麗ですね。
この時期は撮影に出るのが億劫で、庭のお花たちも全然写していません(__
なでしこジャパン、最後まで頑張って欲しいですね~
by mimimomo (2011-07-15 08:54) 

kazoo

カワラナデシコも最近はあまりみかけません。
by kazoo (2011-07-15 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

カワラナデシコ 可憐でやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-15 10:32) 

レイリー

可憐ですね~
ウチの近所でもあまり見かけなくなってしまいました。。。
by レイリー (2011-07-15 12:47) 

majoramu

意味ありますよ。今までとっておいてよかったですね。
サッカーでもブログでも ナデシコが大活躍ですもの。
by majoramu (2011-07-15 13:24) 

mamii

カワラナデシコ、可憐ですね。

by mamii (2011-07-15 20:02) 

ゴーパ1号

種まきして育てた事があります。カワラナデシコ。
やさしいピンク色なのですよね^^
by ゴーパ1号 (2011-07-15 23:32) 

旅爺さん

なでしこジャパンの勢いを見てると優勝も夢じゃないですね。

by 旅爺さん (2011-07-16 09:58) 

テリー

カワラナデシコ大好きです。可憐な感じがいいですね。
ねでしこジャパン、頑張れ。
by テリー (2011-07-16 12:58) 

ゆきゆき

確かにカワラナデシコとヘメロカロスが隣接ではナデシコが気の毒です。
by ゆきゆき (2011-07-16 15:14) 

kichi

優勝したら快挙ですね!
by kichi (2011-07-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。