SSブログ
IMG_6551.JPG

アオバズクの雛,巣立ちしました。 [趣味、カルチャー]

DPP_2836_R.JPG

巣穴から可愛い顔見せをしてくれていた雛,巣立ちしました。胸の毛が未だ白で直ぐ分りますが大きさはだいぶ大きくなりました。

この日は3羽巣立ちが、確認されあと一羽巣穴にいるとのことで、今年は4羽孵ったことになります。雛というより幼鳥ですが、すぐそばには親がいます。

DPP_2833_R.JPG

この親初めて並んだ所を撮れました。仲もよろしいようで。

DPP_2831_R.JPG

DPP_2830_R.JPG

雛は愛嬌が有りいろいろ楽しませてくれます。

DPP_2821_R.JPG

 DPP_2822_R.JPG

あと一羽巣立ちしたのですが、巣から落ちたようで見つけた人が木に乗せたと聞きました。体もまだ小さく、しかしにらんだ目は流石猛禽です。

DPP_2838_R.JPG


nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

majoramu

あと1羽も無事に巣立ってほしいですね。
多産系はどうしてもひ弱な子が出てしまいますよね。
by majoramu (2011-07-27 08:35) 

レイリー

若様達、初々しいですね~
とても可愛らしいです!
お父さんお母さんも仲良さそうで、なんだかとてもイイ光景です!
元気に大きくなって欲しいです!
by レイリー (2011-07-27 08:50) 

kazoo

アオバズクの雛、よく撮れています。夫婦もまた、いいです。すてきな場所ですネ。
by kazoo (2011-07-27 11:46) 

mamii

早く元気に巣立つといいですね。
by mamii (2011-07-27 12:55) 

kichi

色んな表情を見せてくれると撮影してても楽しさ倍増ですね(^-^)/
by kichi (2011-07-27 23:51) 

ゴーパ1号

かわいい^^
by ゴーパ1号 (2011-07-28 00:21) 

ハイマン

巣立ちを見るって
中々感動的ですね^^
by ハイマン (2011-07-28 05:12) 

ツギサー

巣立ち、感動的です涙)
もう一羽も頑張ってほしいです♪
by ツギサー (2011-07-28 10:19) 

旅爺さん

この木の巣は親の巣だし縄張りがあるんでしょうから
子供は旅立って何処かへ行っちゃうんでしょうね?。
by 旅爺さん (2011-07-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハスの里城山公園、7月の草花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。