SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園、7月の草花。 [草花]

IMG_4373_R.JPG

城山公園、暑い日でも林の中を歩くと涼しい風が吹いてます、夏に咲く花を求めて城山公園を歩いてみました、未だ蝉の鳴き声もあまり聞けず、静かな夏です。公園に行く途中に鬼ゆりが咲いてます。

山百合は公園のなか、咲きだしています。

IMG_4379_R.JPG

日本庭園傍にはヤブミョーガの花が。

IMG_4386_R.JPG

池の傍、シュウカイドウが咲き始めました

IMG_4378_R.JPG

公園内を歩いて、初めてみました。ヤマシャクヤクの種。花には注目しますが種には注意してませんでした。

IMG_4384_R.JPG


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

kazoo

今年は家のまわりしか散歩していないので、鬼ゆりもみなかった。
by kazoo (2011-07-29 10:58) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2011-07-29 11:35) 

mamii

ヤマシャクヤクの花は見ていますが、種までは・・今回初めて見ました。
by mamii (2011-07-29 13:25) 

旅爺さん

オニユリ・ヤマユリはお正月に球根を掘ってユリキントンにして食べてます。
爺は田舎者ですね~! ヤマシャクヤクは山では絶滅しましたね。
by 旅爺さん (2011-07-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。