SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりにカメラを持って歩きました [草花]

IMG_4521_R.JPG

このところ秋雨前線の影響で涼しい日が続いていますが。猛暑の中カメラを持って歩きました。暑い夏はウオーキングに行くのには時間を遅らせて歩いていたのですが、この日はカメラを持って2時過ぎに歩きだしました。まず目についたのは、畑にマリーゴールド。センチュウ対策として植え付けるとは聞いてましたが、こんなに一面に植え付けているのは初めてみました。マリーゴールドでいいのかな?良く見るマリーゴールドより草丈も高いし、花も大きい。

先日他の方のブログでマリーゴールドは連作障害対策にもなると書かれていましたが。

IMG_4523_R.JPG

ヤナギハナガサがまた咲きだした。

IMG_4529_R.JPG

栗の実も大きくなって。

IMG_4530_R.JPG

城山公園でタカサゴユリ。

IMG_4534_R.JPG

谷戸へ向かう途中、お寺の傍でジンジャーのオレンジの花をみた。

IMG_4536_R.JPG

IMG_4539_R.JPG

傍に咲いていたけどなんだろう??(ヒオウギと教えていただきました。Kazooさんありがとうございました)

IMG_4538_R.JPG

ツルボも咲いて。

IMG_4541_R.JPG

グリーンカーテンではありません。畑のゴーヤがたくさん実っていました。

IMG_4543_R.JPG


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

kazoo

たくさんの花にであいましたネ。なんだろう?はヒオウギでは。
by kazoo (2011-08-23 10:32) 

ゴーパ1号

見事なマリーゴールドですね!
家のもどんどん背丈が伸びてしまっています^^;
by ゴーパ1号 (2011-08-23 10:53) 

旅爺さん

カメラを持って歩くのは楽しみが増えますね。
マリーゴールドは種類が多そうです、我が家にも2種類あります。
by 旅爺さん (2011-08-23 19:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ジンジャーということは、ショウガの仲間なんでしょうか?
きっと全然違うんでしょうね・・・σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-24 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
2時から散歩(@@  暑さに強いわたくしも、まだまだお昼は歩けないです。
もっとも買い物だけは避けて通れませんが(--
色んなお花に出会えましたね。確かに背丈のあるマリーゴールドですね^^
連作障害対策にもいいのですか? 我が家でも植えてみようかしら。
オレンジのジンジャーのお花は珍しいですね。
by mimimomo (2011-08-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンコウチョウ東の池のハス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。