SSブログ
IMG_6551.JPG

松並木下に水仙が咲きそろいました。 [草花]

047_R.JPG

国道1号線の松並木下に水仙が咲きそろいました。町内で水仙がまとまって見られるのはここだけで。何年か前からボランティアの方々が手入れされています。きょうはウオーキングは運動公園を超えて駅まで歩くことになりました。

水仙はグリーンベルトに植え付けられている。

048_R.JPG

松並木のところは上り、下りの車線がわかれて段差が有り、車で通過しても水仙は見やすいところだ。

051_R.JPG

順々咲き始め結構長く咲いている。

050_R.JPG

水仙を見た後、松並木近くの藤村の住居跡に寄ってみたが月曜で休館日だった。

055_R.JPG

056_R.JPG 

狙いは枝垂れ桜だったが、未だ早かった、藤村の住居の前の公園に植えられていて、この枝垂れ桜の親木は三春の滝桜だと聞いていた。

057_R.JPG


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 10

ツギサー

水仙は可憐だけど力強い花ですよね。
by ツギサー (2012-04-06 09:15) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵ですね~グリーンベルトの水仙。見ごたえがありますね。
お花の時期にぴったり行くのは難しいですね。
そのうち鎌倉へ行こうと思っています。
by mimimomo (2012-04-06 10:11) 

mamii

道端に咲く水仙綺麗ですね。
by mamii (2012-04-06 12:15) 

takenoko

この松並木の下に水仙があったとは気付きませんでした。
このシーズンに通らないという事かもしれません。
by takenoko (2012-04-06 14:29) 

zucky

これだけ水仙が咲き並ぶと圧巻ですね。
by zucky (2012-04-06 15:30) 

kazoo

スイセンがこれだけあると見事ですネ。サクラもぴったりにみにいくのは難しいですネ。今日サクラ並木をみに行ったら、遠くにコブシがちらほら咲いていました。今年は花の季節がわかりません。
by kazoo (2012-04-06 15:32) 

瓶二郎

こんにちは
綺麗ですね♪
by 瓶二郎 (2012-04-06 16:47) 

旅爺さん

凄い数の水仙で車で眺めてたら事故起こしそうです。
旅行してると時々有名人の居住跡に出合います。
三春の滝桜だ親木とは・・・配ってるのかな?
by 旅爺さん (2012-04-07 09:35) 

旅爺さん

また来ました
爺の写真はまだ1GB まで行ってません。(1024枚までOKなんですよね)
写真取り込む欄が二つもあるんです。
「続きを読む」は使ってませんが表示されるんです。
何処か変なところクリックしちゃったんだと思います。
by 旅爺さん (2012-04-07 13:36) 

lamer

水仙の上で桜が咲き始めましたね♫
by lamer (2012-04-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。