SSブログ
IMG_6551.JPG

ダイヤモンド富士、そして。 [近所のスポット]

DPP_3350_R.JPG

時々歩くウオーキングコースで里山の稜線、ネットで調べたら4月6日にダイヤモンド富士が見えるという。ウ―キング帰りに寄ろうと思っていたが、6日あいにく午後から雲が出てうっすらと見えていた富士山も4時過ぎには雲に隠れた、これは今日はダイヤモンド富士無理かなと思いつつ、いったん帰宅。ライブカメラで富士山確認したらすそ野のあたりの雲はとれて、頂上付近には雲が有ったが、もしかしたら頂上付近の雲も取れるかもしれないと、今度は車で里山に向かった。ついて富士山方面を眺めたら、おー!今日撮れるぞ。

他にカメラを持った人が来てると思ったが、誰も来てない。雲であきらめたか。陽が雲から出てきたが、富士山頂上付近は未だ雲が有る。

DPP_3352_R.JPG

陽が山頂に掛かっていく、山頂の雲が少し消えかかり。

DPP_3355_R.JPG

富士山山頂に陽が沈んでいく。山頂の稜線が見えた。

DPP_3357_R.JPG

撮れたと喜んで、陽が沈んだ後の富士山を眺めた。 その時。 おー!と一人で声を出してしまった、山頂付近の雲が焼けた。

DPP_3361_R.JPG

しばらくは一人ダイヤモンド富士とその後の富士山が焼けて「いく景色を眺めていた。

DPP_3365_R.JPG

DPP_3363_R.JPG


nice!(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 19

お散歩

富士山はいいよね~
なんであんなに心を引き付けられるんだろうと思いますよ
素敵な一瞬を満喫できてよかったですね
by お散歩 (2012-04-07 18:44) 

hidens

一番最後の写真の時刻は、肉眼で見てたら、感動するでしょうね!
素敵です~それにしても気温が低くて参ります。
by hidens (2012-04-08 09:14) 

kazoo

すてきな瞬間。感激ですネ。
by kazoo (2012-04-08 12:04) 

ゴーパ1号

うん。私もきっと「おおっ!」と言っちゃうだろうな^^
by ゴーパ1号 (2012-04-08 14:18) 

takenoko

良かったですね。どこかわかりませんが、私の近所では3月25日でした。
秋にも、見えるので今度は雲がなければよいですね。
by takenoko (2012-04-08 16:39) 

ソノ日暮

ゆっくりスクロールしながら眺めてたんですが、
富士山に太陽が沈んじゃう~って写真の時に、
「あぁ、これで終わりかぁ~」って思ったんです。
でも次の瞬間!後光がさした富士山が・・・鳥肌たちました^^
by ソノ日暮 (2012-04-08 19:02) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいですね~
めもてるさん よほど日ごろの行いがよろしいようで^^
本日鎌倉詣で・・・霞んで富士山がよく見えませんでした(__;
by mimimomo (2012-04-08 19:36) 

ため息の午後

5枚目、富士が燃えているようで迫力が
ありますよね。ダイヤモンド富士、私も
挑戦してみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-08 20:20) 

Mitch

皆既日食のコロナのようですね。
by Mitch (2012-04-08 23:27) 

レイリー

見事なダイヤモンド富士!
素晴らしいですね~
神々しいとは正にこの事だと実感します (^^
by レイリー (2012-04-08 23:28) 

ツギサー

素晴らしい富士山の写真です!
こんな富士山を見たのは初めてです。
感動してます!
by ツギサー (2012-04-09 08:42) 

旅爺さん

見事なダイヤモンド富士を綺麗に捉えましたね。
沈んだ後の輝きも実に綺麗です。
by 旅爺さん (2012-04-09 09:30) 

kazu-kun2626

ダイヤモンド見れて
良かったですね~
by kazu-kun2626 (2012-04-09 09:56) 

よーちゃん

すばらしいです!
鳴り止まぬ拍手!!
by よーちゃん (2012-04-09 12:11) 

ゆきゆき

矢張り富士山は絵になりますね。
by ゆきゆき (2012-04-09 15:54) 

えーちゃんaaa

ダイヤモンド富士、綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-09 17:52) 

gardenwalker

こんばんは
太陽が富士山に隠れた後が
本当にきれいですね~♪
by gardenwalker (2012-04-09 23:30) 

スミッチ

いい瞬間撮影されましたね、しかも一人
その後の富士山がもいいですね
by スミッチ (2012-04-17 23:07) 

sadafusa

はじめまして!!

すばらしい写真ですね。すごいです。
by sadafusa (2012-04-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。