SSブログ
IMG_6551.JPG

ダイヤモンド富士を撮りに。 [近所のスポット]

DPP_3742_R.JPG

秋のダイヤモンド富士、町内のポイントでは雨が降ったり、雲が出ていたりで、撮りそこなった。タウン誌に出ていた中井町のポイントに出かけてみた。場所は中井中央公園のそば、中井中央公園でのダイヤモンド富士も雲が多くて見られなかったそうだ。4時過ぎに公園について車を停めてポイントへは歩いて4-5分、グランドゴルフ場の横を通って。

海の風、中井町は海には面してないが。

DPP_3752_R.JPG

遠くに相模湾、伊豆大島が見えるというポイントが今日のダイヤモンド富士のポイントでもある。

DPP_3745_R.JPG

カメラで撮る人以外にもギャラリーがたくさん。

DPP_3757_R.JPG

ワンちゃんも。

DPP_3754_R.JPG

陽が沈み始めるが山頂には雲が、陽が山頂に沈むころには雲が動いていそうな期待をして。

DPP_3756_R.JPG

いよいよ陽が沈むが雲が。

DPP_3760_R.JPG

ダイヤモンドの撮影は出来ず。残念!

DPP_3762_R.JPG


nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 10

kazu-kun2626

秋のダイヤモンドは天候不順で
残念ですね
ここは私も良くいく富士山スポット
ですよ
by kazu-kun2626 (2012-09-19 08:17) 

旅爺さん

ダイヤモンド富士のチャンスは1日だけなんですか?
場所を替えれば撮れそうですね?・・・・駄目なのかな?
by 旅爺さん (2012-09-19 10:58) 

kazoo

ダイヤモンド富士は以前に見せて頂いたと思います。まわりの景色も気持いいし、富士山もみえましたネ。
by kazoo (2012-09-19 11:24) 

mimimomo

こんばんは^^
自然現象との付き合いは難しいですね。うちの方からもダイヤモンド富士が見えるポイントがあると聞きましたが、近頃のお天気ではちょっと出かける気にもなりません(--
今日もドバーッと降ったかと思うと日が差す・・・昨日と同じで、全然落ち着かないですね。
by mimimomo (2012-09-19 19:09) 

Mitch

ダイアモンド富士ではありませんが、東名の事故渋滞にはまっていたときに、月が富士山の頂上に沈むところを写真に収めたことがあります^^
by Mitch (2012-09-19 21:51) 

takenoko

我が家の近くでもスポットはありますが、春はよかったのですが
秋はダメでした。
by takenoko (2012-09-20 05:29) 

旅爺さん

その後の菜園は如何ですか、いつも成績が良いので羨ましいです。
我が家は耕耘機のエンジンがかからずで、何も無しなんです。
by 旅爺さん (2012-09-20 10:46) 

mamii

自然現象の撮るのは難しいですね、それでも、らしき光景見事です。
by mamii (2012-09-20 11:02) 

水郷楽人

天候とのタイミング、なかなか難しいものですね。
by 水郷楽人 (2012-09-21 09:16) 

Ray Ban 1878 Frame Sunglasses cheap

Care to say where you got that list from? Nothing official i’ve seen.
by Ray Ban 1878 Frame Sunglasses cheap (2013-06-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。