SSブログ
IMG_6551.JPG

パンジー、ビオラは出荷の最盛期を迎えます。 [草花]

004_R.JPG

花の栽培農家ではパンジー、ビオラがそろそろ出荷の最盛期を迎えます。以前に見た時は一つ二つ、咲いた花を摘んでましたが、今回は咲きそろっています。

いつものウオーキングを少し先まで、花の栽培農家を観ると我が家もそろそろパンジー、ビオラの、植え付けを考える季節だなー。と感じます。

005_R.JPG

この農家は小売りもしてくれてここ数年ここのパンジー、ビオラを庭に植えています。

003_R.JPG

パンジー、ビオラ以外も同じく出荷まじかかな。

006_R.JPG

花の栽培農家に行く途中の畑で、さつまいもの花を見ました。珍しい、さつまいもは毎年作りますが、自分の畑で見たことはありません。

001_R.JPG

中学校では文化祭が行われていました。

007_R.JPG

中学近くの藤村邸宅に寄って見ました。藤村も眺めたであろう庭は秋の日差しです。

009_R.JPG

010_R.JPG

このあと鴫立庵にも寄りました。


nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 9

kazu-kun2626

昨日里山に向かう途中車の中から
同じようなパンジ-農家にの前を通り
ました。写真にいいな~とおもったんですが
通りすぎてしまいました(笑)
by kazu-kun2626 (2012-10-28 07:08) 

kazoo

もうパンジ-を植えているところがあります。藤村邸宅も落ち着けそうですネ。

by kazoo (2012-10-28 09:16) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよパンジー、ビオラの時期ですね。我が家も夫が買ってきて植えていました。
by mimimomo (2012-10-28 16:04) 

旅爺さん

パンジー、ビオラは露地栽培なんですね。
当地は寒いせいかハウスで育ててます。
爺の目のご心配ありがとう御座います。

by 旅爺さん (2012-10-28 17:07) 

ciscokid

さつまいもの花は朝顔みたいですね。
by ciscokid (2012-10-29 09:24) 

newbau

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます^^
きれいに咲いていますね~
これから寒くなりますが、そんな中私たちを和ませてくれますね。
by newbau (2012-10-29 10:48) 

みほ

さつまいもの花、朝顔の花に似てステキです。
by みほ (2012-10-29 11:21) 

水郷楽人

今年は暑くてサツマイモの花が咲いたのですね。珍しいですね。職場の庭にビオラを植え付けました。
by 水郷楽人 (2012-10-30 09:39) 

ray ban outlet

I didn’t realize that one of my favourite brands has a non-petroleum jelly product. I asked my Dermatologist what I could use for an anti-aging eye cream and he told me that he always tells his patients to first try this…Love Live Clean! ray ban outlet http://www.ray-bansunglasseswayfarer.com
by ray ban outlet (2013-05-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

馬入川河川敷へうつわの日の催し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。