SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキング途中で見た草花。(10月) [草花]

IMG_9160_R.JPG

10月積み残しの花など、このところ草花はウオーキング途中と撮ったものばかり、秋のバラ展にも行きたかったけどまだ大丈夫かな。先ずは城山公園、ツワブキの黄色色が目立ち出してます。

ホトトギス公園内には数種類あるようですが、皆同じように見えて。

IMG_9167_R.JPG

階段を登るときふと下を観たら、何と白いホトトギスが一輪、公園で白いホトトギスは初めて見ます。

IMG_9166_R.JPG

シュウメイギク。

IMG_9162_R.JPG

谷戸沿いの道を登っていくと、アキニノゲシかな。

IMG_9168_R.JPG

ゲンノショウコ。

IMG_9177_R.JPG

畑に横にはザルギクが咲きだした。

IMG_9169_R.JPG


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

kazoo

ツワブキは毎年、前の駐車場に咲くのですが、今年はみていません。白いホトトギスはまだみたことがありません。清楚でいいですネ。ピンクのシュウメイギクも見たことがありません。いつも白だけ。こちらより自然がいいですネ。
by kazoo (2012-11-03 14:03) 

kichi

色んな花が咲いていてうらやましいです!
札幌は枯葉だけです(^_^;)
by kichi (2012-11-03 23:06) 

ぜふ

ツワブキの写真にちらりと・・・ツユムシでしょうか^^

by ぜふ (2012-11-05 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ菊があちこちで花盛りですね。白のホトトギスは美しいわ。
ザルギクもシーズンを迎えましたね。
by mimimomo (2012-11-05 09:17) 

旅爺さん

我が家のツワブキはまだ蕾です。
白のホトトギスは何とも綺麗ですね。
ザルギクの全体像ってどんななんだろう?
by 旅爺さん (2012-11-05 20:14) 

mamii

白いホトトギス、珍しいですね、始めてみました。
by mamii (2012-11-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。