SSブログ
IMG_6551.JPG

白いお船が。 [雑感]

IMG_1739_R.JPG 

お昼すぎパソコンを観ながらちょっと外を見ると、相模湾にはみられない船が、早速望遠鏡を持ち出して、眺めてみた。  おー! 珍しい客船だ。 階下からお昼の用意が出来たわよ、と声がかかるが、今船が通過するのでちょっと待ってといってデジカメで撮り始めた。

我家から見える船と言えば、漁船か遊漁船、たまに小さな砂利運搬船ぐらいだ。

IMG_1738_R.JPG

江ノ島沖でターンして西へ航行。横浜でクルーズ船を見たが、ここからは船の名前までは判らない。

IMG_1743_R.JPG

相模湾クルーズというのは聞いたことが無いので。

IMG_1741_R.JPG

クルーズ船は熱海、伊東方面を目指して、大潮プリンスホテルのまえの海を航海.

IMG_1745_R.JPG

手間を惜しまないで一眼レフ出せばよかった。


nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

takenoko

ご自宅から海が見えるのですか、いいですね。いつも気持ちが大きくなりますね。
by takenoko (2013-10-11 05:45) 

馬爺

結構大きな船ですね、客船が清水に入港も聞いておりませんがどこへ行くんでしょうね。
by 馬爺 (2013-10-11 09:38) 

mimimomo

こんにちは^^
めもてるさんのお家からこんな海が見えるのですか~?(@@
良いなぁ~ なんだか人生得したような気分になりませんか?(^-^
by mimimomo (2013-10-11 10:49) 

mamii

ご自宅から海が見えるのですか、素晴らしい景色を見ることができますね。
大きな客船がどこへ行くのでしょう

by mamii (2013-10-11 16:30) 

kazu-kun2626

珍しいですね 相模湾に豪華客船ですか
何処に行くんでしょうね 夢がありますね
by kazu-kun2626 (2013-10-11 21:53) 

kazoo

家から海が見える。 素敵です。 いつか一眼レフで撮ってください。
by kazoo (2013-10-11 22:09) 

テリー

家から海が見えるなんて、すばらしいですね。
by テリー (2013-10-12 10:46) 

旅爺さん

それにしてもかなり大きな豪華客船に見えますね。
家の窓から海が見えるなんて贅沢なお住まいですね。
我が家の窓からは田んぼが見えるんです。涙。
by 旅爺さん (2013-10-12 12:37) 

侘び助

こんばんはお越しいただき有難うございました。
素晴らしい大海原を見る事の出来る生活・・・良いですね。

by 侘び助 (2013-10-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。