SSブログ
IMG_6551.JPG

八重洲口にグランルーフ寄ってみました。 [お出かけ]

IMG_1671_R.JPG

久しぶりの東京、といってもお彼岸のお墓参りの帰り、東京駅まで出てグランルーフを歩いてみました。

杉並のお寺から丸の内線で東京駅へ、丸の内線東京駅で降りるのは初めてで、地上に出たら丸の内側だった。東京中央郵便局の新しいビルにも寄ろうかとも思ったがそれは次回にして、丸の内から八重洲への連絡通路を通って八重洲口へ。

IMG_1653_R.JPG

八重洲口、グランルーフへ。見えるホームは東海道新幹線。

IMG_1654_R.JPG

2-3日前にオープンしたグランルーフへ、東西通路というところか。

IMG_1658_R.JPG

目にも鮮やか。

IMG_1660_R.JPG

八重洲口の景観も変わっていくんだろうなー。

IMG_1662_R.JPG


nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

kazu-kun2626

おはようございます~
このところ江戸にも出かけてません
新しい施設が出来て今浦島状態です(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-14 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
東京へは結構出ていますが、何故だか丸の内側ばかり。
電車の関係かしらね~
たまには八重洲川にも行ってみたいですね。
色々変わったようですしね。
by mimimomo (2013-10-14 10:20) 

馬爺

土曜日に東京駅を見て写してきました、庇(グランルーフと云うんですね)がかなり邪魔でしたね。
その後は皇居を一周して来ましたよく歩きましたよ。
by 馬爺 (2013-10-14 10:23) 

ciscokid

東京駅周辺も随分と変わりましたね。
今月末は日本ですのでこの界隈も散策してみたいと
思っています。
by ciscokid (2013-10-14 11:17) 

旅爺さん

田舎者の爺は昔から東京は苦手でした。
まして年々変わりゆく東京はツアー以外個人では行きませんね。
by 旅爺さん (2013-10-14 19:16) 

mamii

20年も東京に行ってない田舎者です。

by mamii (2013-10-14 21:00) 

kazoo

東京駅も久しく行っていません。 随分変わったようですネ。
by kazoo (2013-10-15 11:07) 

ゆきゆき

八重洲口、可なり暫くご無沙汰です。
by ゆきゆき (2013-10-15 15:22) 

旅爺さん

今回の台風でグランルーフは大丈夫だったんでしょうか?
大島は凄く大きな被害が出てますね。今まだ風は強いです。
by 旅爺さん (2013-10-16 13:12) 

侘び助

東京駅は通過点・・・駅から外に出た事が無い・・・のです。
by 侘び助 (2013-10-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。