SSブログ
IMG_6551.JPG

台風通過。 [雑感]

IMG_1849_R.JPG10年ぶりとか云われていた、台風26号が通過した日、TVで伊豆大島の災害の大きさにびっくり。台風でこれだけ多くの人が限られた地域で亡くなられたり、行くえ不明になっていた。地元でも二宮町の小学生が海岸ではなく、海岸に通じる、道路下のトンネルで高波にさらわれていくえ不明になり、やはり日本列島も災害が多いんだと改めて実感しました。        午前中は海岸に出るのは危険なので、3時過ぎならいくらか高波も収まってるかなと、旧吉田邸傍まで行きましたが。未だ高波が。

国道1号線は、西湘バイパスが通行止めで、車がノロノロ運転。国道の公孫樹の木、9月の台風で潮風を受け枯れ始め、今回の台風で落ちてしまいました。

IMG_1848_R.JPG

小学生が高波に流されたのは、このような海岸に出る道路下のトンネルです。

IMG_1850_R.JPG

高波が打ち寄せる沖合には。台風一過、大きな災害を被った、伊豆大島が見えます。

IMG_1853_R.JPG

午後3時近くでしたが高波が打ち寄せていて、危険で海岸には出られません、伊豆半島も波飛沫で少しかすんでいるような。

IMG_1857_R.JPG

台風がさって、伊豆大島の災害、二宮町のいくえ不明(一人は翌日発見されましたが、一人はまだいくえ不明)に驚いているのに、27号が日本に向かっているんだそうで、心配です。

IMG_1858_R.JPG


nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
痛ましい事故が相次ぎましたね。
普段から油断しないで、色々なケースを想定して対処できるようにしないといけないのでしょうね。
しかしこう大型台風が何度も来るなんて、自然は怖いですね。
by mimimomo (2013-10-20 07:21) 

takenoko

学校が休校でなければ彼らは助かったかもしれませんね。結果論ですが・・・。 
子供は怖いもの知らずですからきちんと教えなければいけませんね。
by takenoko (2013-10-20 07:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
台風の被害で二宮町でも事故が起きて
しまい悲しいですね
この辺りは何回か訪れてるんで事故が
起きるなんて信じられませんが想像を超えた
台風だったんですね、27号も注意ですね
by kazu-kun2626 (2013-10-20 09:20) 

西湘の風0829

二宮町はの事故は、大変残念です。
心からお悔やみ申し上げます。
会社の人も西湘バイパスが通行止めで早めの出勤をしていました。
by 西湘の風0829 (2013-10-20 09:48) 

ryuyokaonhachioj

大島の災害をTVで視て台風の威力凄さにびっくり、
しました。
二宮町でも尊い命が波に~お気の毒です。
また、台風が進路のよっては・・・心配です。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-20 10:10) 

旅爺さん

台風の一難去ってまた台風が、海辺は気を付けて下さいね。
当地は雨で散歩も何もできません。
by 旅爺さん (2013-10-20 16:24) 

kazoo

本当に大変な台風でした。 次は無事でありますように!!
by kazoo (2013-10-20 21:23) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
次の台風が待っています。お互い、十分注意しましょう。
by やおかずみ (2013-10-21 10:22) 

ゴーパ1号

恐ろしい波しぶきですね。。。こんなきれいな青空なのに。
27号28号とダブルでやって来るのではないかと予報が。。。
by ゴーパ1号 (2013-10-21 14:43) 

mamii

大分時化ていますね。
まだ台風が。。。。
by mamii (2013-10-21 15:08) 

ため息の午後

台風接近による高波、額縁の絵のようでカッコイイ
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-21 20:37) 

Hide

こんばんは!伊豆大島では大変な事になりましたね!
警報が遅いのどうのこうの言っていますが全て結果論!
亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り致します。
by Hide (2013-10-21 21:59) 

旅爺さん

今度は台風27号が接近中ですね。避難準備はOKでしょうか?
by 旅爺さん (2013-10-22 13:15) 

スミッチ

波、迫力があってすごいですね
最近は多量な雨が一気に降るのでこわいですね
by スミッチ (2013-10-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。