SSブログ
IMG_6551.JPG

畑のコスモス [草花]

DPP_4134_R.JPG

畑作業をした帰りにここ数年稲穂とコスモスを撮っていたのだが、今年は手入れしなかったのか稲穂とコスモス撮ることが出来なかった。コスモスは馬入のコスモスにするかと思っていたが、借りてる畑の斜め前、コスモスが咲いている、この畑借り手がいなかったようで休耕になっていて、地主が草刈りをしていたが。こぼれ種からのコスモスは残しておいてくれたようだ。

こぼれ種からもこれだけになるのだから。

IMG_1748_R.JPG

ここにはキバナコスモスは無い。

IMG_1775_R.JPG

風があってバックシャンになってしまった。

IMG_1754_R.JPG

コスモス畑ではある、他には何もない。

IMG_1750_R.JPG

もちろん他に誰もいない。少ないけどコスモス満喫。

青空とコスモス、秋ですねー。

IMG_1777_R.JPG

来年も撮れるかしら。

IMG_1779_R.JPG


nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

yoku

先週いった八ヶ岳山麓の我が畑のコスモスはとっくに 終わっていました。しかし、ヅッキーニがまだ採れました。さっそく帰って近所に
お裾分け。それにしても帰りの中央高速では、雨が凄かった。
それにあたりが暗くなり、小仏トンネルの後の下りが怖かった。
by yoku (2013-10-23 06:07) 

kazu-kun2626

畑のコスモス楽しまれましたね~
近くでも素敵なコスモス撮れましたね
by kazu-kun2626 (2013-10-23 07:35) 

takenoko

コスモス独り占めですかいいですね。キバナコスモスはコスモスではないと勝手に思っています。
by takenoko (2013-10-23 07:36) 

ゴーパ1号

季節のお花に敏感だと思っていたけれど、この所、かなり鈍感になっているようで、
みなさまのお写真を見てはハッ!Σ(ò⌓ó;)っとしています。
by ゴーパ1号 (2013-10-23 08:37) 

mimimomo

こんにちは^
一番オーソドックスなコスモスですが、これが一番好き。
淡いピンクや濃いピンクに白。秋ですね~
バックシャンも青空も、と~~~ても素敵です。
by mimimomo (2013-10-23 13:28) 

kazoo

自然に咲いているコスモスはすてきです。
by kazoo (2013-10-23 22:32) 

旅爺さん

我が家の近所の植木屋もコスモスを畑一つに毎年咲かせてます。
いよいよ台風27号が接近で嫌ですね。
by 旅爺さん (2013-10-24 13:31) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

そういえば先日群馬の山の中に旧駅舎を見に行きましたが、そこでもlコスモスがきれいでした。最近秋というとススキよりコスモスがメジャーな感じですね。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風通過。馬入公園のコスモスは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。