SSブログ
IMG_6551.JPG

渋谷経由で帰りました。 [お出かけ]

IMG_2903_R.JPG

昨年の暮れ忘年会が少なかった分、新年会が増えて、1月末の週末は連続して参加した、会場は三軒茶屋、乗り換えを考慮して、行きは横浜で東横線、渋谷経由、帰りは渋谷でちょっと下車してぶらぶらと。

東横線が地下にもぐり、副都心線と直結。渋谷はこれからまだ大きく変わるらしい。

IMG_2904_R.JPG

子供のころ玉電で渋谷へは乗り換えなしで来られたが。道玄坂方面を見る、今でも恋文横丁はあるのかな。

IMG_2905_R.JPG

センター街、ほー!バスケットストリート

IMG_2906_R.JPG

ここにくると若い人ばかりだ。

IMG_2910_R.JPG

空いていたらコーヒーをと交差点近くに戻り。

IMG_2907_R.JPG

列を見て諦めてスクランブル交差点を眺めてから、JR渋谷駅へ。品川経由で帰ってきた、コーヒーは品川駅の自販機で求めました。

IMG_2912_R.JPG


nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 9

旅爺さん

田んぼや林の所にばかりいると都会のビルの林は怖い気がします。
昔は出張で散々都会に行ってましたが、今ではのんびりし過ぎて駄目です。
by 旅爺さん (2014-02-14 05:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
また雪が降り始めました
これから会社に出勤ですが
帰りが怖いです
by kazu-kun2626 (2014-02-14 07:43) 

kazoo

クラス会の帰りに渋谷によりましたが、迷子になりそうでした。今日も雪ですが、かなり湿っているようです。
by kazoo (2014-02-14 13:36) 

mimimomo

こんにちは^^
渋谷・・・これが一番苦手(><;
まだ改装前でも良く迷いましたが、最近(?)また変わりましたよね?
まだ変わる途中かも知れませんが、、、
by mimimomo (2014-02-14 14:29) 

ゴーパ1号

時々は江戸に出ないとな〜と思っています^^;
by ゴーパ1号 (2014-02-14 16:48) 

馬爺

今日は御殿場は大変でしたでしょう、高速も通行止めになっていたようですね、(裾野、御殿場間)こちらは寒かったですが雨でしたね。
周辺道路はすべて雪との事でしたので明日もどこへも行けません。
by 馬爺 (2014-02-14 17:56) 

takenoko

今日は東横線は事故ですね。その他いろいろ運休だらけです。我が家もバスが止まって陸の孤島状態です。
by takenoko (2014-02-15 08:20) 

ゆきゆき

どんどん渋谷駅周辺は変化していきます。余計に昔が偲ばれます。
昭和30年代には新宿が若者の街で澁谷は大人の街でしたね。
今は場違いの所を歩いている気持です。
by ゆきゆき (2014-02-16 11:04) 

e-g-g

以前、渋谷駅まで歩いて15分の所に住んでいました。
一昨年に人口5万の街に移りましたが、
たまに渋谷に出ると人の多さに酔ってしまいます。
渋谷はほんとうに若い人が多いですね。
恋文横町ですが「109」の裏に「恋文横町跡」がありますね。
by e-g-g (2014-02-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。