SSブログ
IMG_6551.JPG

冨士見塚 [近所のスポット]

IMG_3394_R.JPG 

お彼岸が過ぎて、桜の開花宣言がでるころ、借りている近くの冨士見塚の桜は満開だと云う。畑に出たこの日いくらか霞んでいたが、畑の傍から冨士山もきれいに見えていて、畑作業のあと富士見塚に寄ることにした。

畑作業の帰りに寄り了義寺の駐車場の桜、ソメイヨシノの前に咲く。

IMG_3396_R.JPG

東名道路を超えて篠窪、富士見塚へ。

IMG_3416_R.JPG

石碑のあるところの桜はソメイヨシノでまだつぼみ、近年植樹されてた、春めき桜、は満開。

IMG_3400_R.JPG

菜の花も満開で、定番の冨士と菜の花。

IMG_3405_R.JPG

IMG_3413_R.JPG

何年かあとには、春めき桜も大きくなって、撮影ポイントになるかな。

IMG_3402_R.JPG

富士見塚を少し登ると雑木林の向こうに菜の花と町が見えてくる。

IMG_3409_R.JPG

里山方面は、あーかなり春めき桜は植えられているんだ。

IMG_3410_R.JPG


nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
富士見塚なんて名前も素敵。菜の花と富士山や、桜と富士山のコラボも写せて良い場所ですね。
by mimimomo (2014-03-31 06:49) 

kazu-kun2626

2年前にいきましたよ
菜の花とのコラボが素敵な
とこですね
by kazu-kun2626 (2014-03-31 08:30) 

kazoo

すっかり春らしくなりましたネ。こちらも駅前のソメイヨシノが咲きはじめました。
by kazoo (2014-03-31 10:31) 

旅爺さん

桜や菜の花に藤の素晴らしい景色を見ながらの畑では、
お弁当持参で行きたいですね。
by 旅爺さん (2014-03-31 10:34) 

馬爺

景観のいい所ですね、菜の花に桜おまけに富士山も見えるとはもう少し桜が大きく成れば撮影スッポットに成りますね。
by 馬爺 (2014-03-31 18:43) 

ため息の午後

菜の花の向こうに富士山、春らしい風景いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-31 21:33) 

takenoko

きれいなところですね。行ってみたいです。
by takenoko (2014-04-01 05:25) 

旅爺さん

今日はお天気ですがあしたは雨だそうですね。
畑は今日のうちに・・・ですね。
by 旅爺さん (2014-04-02 12:55) 

mamii

菜の花とのコラボがいいですね。
by mamii (2014-04-02 14:27) 

momiji

いいところを借りてらっしゃるんですね。
自然も絶景も独り占めですね!
by momiji (2014-04-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。