SSブログ
IMG_6551.JPG

桜も散ってしまいますね。 [近所のスポット]

IMG_3474_R.JPG

近所の桜が満開、週末花見だなんて言っていたら、桜は待っててくれません散り始めました。今年は近場の小田原城でも行ってみるかなんて思っていたら連れ合いが風邪でだうん、結局先週に初めウオーキングの途中で見た桜がお花見に、ほんとに近場のお花見になりました。公園にお花見に来ている家族がいました。

来月行われる、国府祭(コウノマチ)が行われる、神揃山、こちらには花見客は見当たりませんでした。

IMG_3479_R.JPG

城山トンネルを抜けて西小磯、金龍寺、こちらの桜は5分咲きくらい。

IMG_3484_R.JPG

西小磯の谷戸の入り口、里山に山さくらか、いくつか咲いているのが見えます。

IMG_3485_R.JPG

里山から湘南平方面、ここにはたくさん桜が咲いてます。

IMG_3513_R.JPG

運動公園横の里山の頂、大島桜か白い花が山中に。

IMG_3524_R.JPG

IMG_3528_R.JPG

菜の花畑があって、相模湾を望みます。桜と菜の花、そして海をしばらくみてました。

IMG_3526_R.JPG


nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
僕も父親の体調不調で桜撮りに行く予定
キャンセルして近場の写真とりましたが
あらかた散ってましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-06 06:54) 

yakko

お早うございます。
こちらも殆ど葉桜になってしまいました・・・
これからの所は花見を楽しんでほしいですね !
by yakko (2014-04-06 10:52) 

mimimomo

こんにちは^^
奥様のお風邪はいかがですか? 早く治癒されますように。
お近くでもこれだけ見事な桜が見られれば言う事なし!ですね^^
by mimimomo (2014-04-06 11:00) 

旅爺さん

朝見た桜は2分咲きでも午後は4分咲き位と早いですよね~!”
景色も良く満開の桜が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-06 12:44) 

kazoo

奥様のお風邪はいかがですか? お大事に。近所でもお花見は楽しめましたネ!わたくしは駅前と、それに続く桜並木だけでした。
by kazoo (2014-04-06 12:45) 

KINYAN0829

お大事に!!
by KINYAN0829 (2014-04-06 15:48) 

馬爺

お早うございます、昨日は土曜日とうって変わった変な天気に成りました、孫と水族館へ出掛けたのですが途中で急に雨が降り出して雷がなり雹まで降りました。
桜も散り始めましたね。
by 馬爺 (2014-04-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。