SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨の晴れ間海に出てみました。 [雑感]

IMG_4288_R.JPG

梅雨の晴れ間いつものウオーキングは旧吉田邸前の海に出てみました。釣り人が何人かいただけです。箱根や伊豆半島はは霞んでいます。

海岸の鳶が侵入者をにらんでます。

IMG_4291_R.JPG

釣り人をモニターに?見られない船が写ってます。

IMG_4294_R.JPG

自衛隊の船で、海岸に近づいてきてます。

IMG_4295_R.JPG

海岸に乗り上げてしまいました。

IMG_4299_R.JPG

船首が開き人が降りて。上陸用の船舶のようですが、詳しいことは判りません。

IMG_4300_R.JPG

海岸にいた隊員を乗せると海岸を離れていきました。

IMG_4302_R.JPG

何回も海岸に出てますが。このような訓練を観たのは初めてです。

IMG_4305_R.JPG


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 8

kazu-kun2626

自衛隊の上陸訓練ですかね
ラッキ-でしたね
中々お目に掛かれない光景です
by kazu-kun2626 (2014-07-11 08:29) 

馬爺

おはようございます、これも隣の国を意識した離島奪還救助訓練ですかね。
でこんな所で訓練て珍しいですね。
台風被害はありませんでしたか?
by 馬爺 (2014-07-11 09:37) 

kazoo

珍しい訓練ですネ。うみは気持ちよさそう!!
by kazoo (2014-07-11 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真素敵ですね~ 広いって本当に良いわ。
うむ、何の訓練かしら。このところ周りが騒々しいからね~
by mimimomo (2014-07-11 12:13) 

般若坊

黙々と訓練されてますね!貴重な写真です。 ^^
by 般若坊 (2014-07-11 15:11) 

旅爺さん

自衛隊は上陸用舟艇で細かい演習をしてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-07-11 18:57) 

ゴーパ1号

こんばんは。
わ、こう言うの好きな人がみたら興奮するだろうなあ。
by ゴーパ1号 (2014-07-11 22:50) 

mamii

輸送艇2号、排水量420トンだそうです。
by mamii (2014-07-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。