SSブログ
IMG_6551.JPG

ノウゼンカヅラがさいて、アジサイは。 [草花]

IMG_4373_R.JPG

ノウゼンカヅラが盛んに咲いて、アジサイは終わり、もう梅雨明けも近いなと思わせる天気でしたが、関東はまだ先のようです。毎年撮っているお店の咲いているノウゼンカツラ、植えられた稲も伸びてきてます。

青空をバックに橙色のノウゼンカヅラがいいかんじですが。よく見えませんね。

IMG_4375_R.JPG

お店のそばでズーム一杯。

IMG_4376_R.JPG

運動公園の総合グラウンドおもにサッカーが行われていましたが、今年緑化計画で11月まで使用できなくなってます。

IMG_4377_R.JPG

緑化ボランテイアの方がきて芝を植えてました。緑のグランドでサッカーが出来るようになります。

IMG_4378_R.JPG

ウオーキングの帰りに通った公民館前。アジサイが活けてありました。

IMG_4385_R.JPG


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
芝のグラウンドでサッカ- 日本でも
当たり前の光景になりつつありますね(笑)
空が青いです~

by kazu-kun2626 (2014-07-14 07:47) 

kazoo

今年は、まだ、ノウセンカヅラをみていないです。近所のアジサイはもう終わりです。芝のグラウンド、楽しみですネ。 
by kazoo (2014-07-14 10:51) 

馬爺

これは楽しみな計画ですね、青々とした芝が生えてくれば運動も楽しくなりますね、先日教えていただいた東の池へ行ってきまして新幹線との競演を写してきました。
その日は丁度鷹取神社のお祭りでした。
by 馬爺 (2014-07-14 18:15) 

mimimomo

こんばんは^^
グリーンが綺麗ですね~ こう言う風景は和みです。
ノウゼンカズラも良いお色ですよね。
背負い篭にアジサイは、味がありますね^^
by mimimomo (2014-07-14 18:25) 

旅爺さん

ノウゼンカヅラは伸びが早いので家が飲み込まれるのも早いでしょう。
グランドが芝で覆われるのは3年位かかるかな?
by 旅爺さん (2014-07-14 19:10) 

mamii

こちらではまだノウゼンカズラは咲いていません。
芝が植えれば運動が楽しくなりますね。
by mamii (2014-07-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。