SSブログ
IMG_6551.JPG

緊急搬送 [雑感]

IMG_4762_R.JPG 

いつも行く運動公園、汗を流しながら到着すると、後ろからサイレンの音とともに、消防車が到着。公園の係りの人が緊急搬送です、と野球場でプレイ中の少年野球の選手たちに、ベンチに下がるよう指示していました。運動公園も野球場は緊急搬送される、ドクターヘリの着陸離陸拠点になってます。

野球は一時中断、選手たちはベンチに引き揚げます。

IMG_4761_R.JPG

上空に爆音とともに、ドクターヘリが現れて着陸。

IMG_4764_R.JPG

医療チームが救急車の到着を待ってます。

IMG_4765_R.JPG

救急車が野球場に入ってきて。

IMG_4766_R.JPG

患者をドクターヘリに搬送。

IMG_4767_R.JPG

すぐさまドクターヘリは、離陸して飛び去って行きました。

IMG_4769_R.JPG

IMG_4770_R.JPG

少年野球も再開です。今までも何回か緊急搬送に出くわしていましたが、カメラを持っていたのは珍しいです。

IMG_4773_R.JPG


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 6

馬爺

熱中症か何かでしょうか?
暑い時には管理者が見守っていただきたいですね、子供達は分けも無く頑張りますからね。
我が馬子たちもスポーツ少年団に入っているんですが暑くても必死で走っております。
by 馬爺 (2014-08-25 09:04) 

kazu-kun2626

僕もテニスしてて何度か同じ光景
を目にしましたよ
ドクタ-ヘリはありがたいですね
by kazu-kun2626 (2014-08-25 09:21) 

kazoo

緊急時の態勢がしっかりしていますネ。近所は救急車だけです。
by kazoo (2014-08-25 10:22) 

ゴーパ1号

おはようございます。
乗り物酔いなど感じてる場合ではないか…^^;
by ゴーパ1号 (2014-08-26 05:37) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの近くには救急病院があるので、サイレンがよく聞こえてきます。
何だか慣れっこになって、緊急事態に対して鈍感になっています。
by mimimomo (2014-08-26 14:52) 

旅爺さん

珍しい光景に出合いましたね。
by 旅爺さん (2014-08-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。