SSブログ
IMG_6551.JPG

お花見 [お出かけ]

DPP_0012_R.JPG

何年かぶりにお花見に出かけました、TVなどで盛んにお花見の最後にチャンス、翌日は花散らしの雨と風になるとの予報だそうで6日、近場でということで入生田の枝垂れ桜をみて、小田原城へも寄る計画、2か所もめぐるのは大変かなと危惧しながらも大磯駅へ。

小田原駅に到着、小田原に来たときは必ず写すので、今回も。

DPP_0013_R.JPG

箱根登山鉄道に乗り換え入生田へ、お寺への途中、民家を写している高校生がいた、セイラー服、と学生服だったので学校は?始業式ではと思ったが、日本語ではなかった。

DPP_0027_R.JPG

予約をすると有名な懐石料理が食べられるそうだ。

DPP_0014_R.JPG

階段を避けて、坂道を登ったがきつかった。

DPP_0025_R.JPG

入生田の枝垂れ桜を見に来たのは10年ぶりくらいで、満開は過ぎていた。

DPP_0017_R.JPG

坂の上にも枝垂桜がありこちらは満開 。

DPP_0016_R.JPG

先ほどの高校生のグループも 、お昼をだいぶ過ぎていたので枝垂れ桜の前の茶店で稲荷寿司とお団子を食べて一休み。

DPP_0018_R.JPG

 


nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
紹太寺のしだれ桜は5~6年前に
見に行った記憶が有ります 上り坂
がきついですね~
by kazu-kun2626 (2016-04-11 06:49) 

天天庵

しだれ桜、、、立派そうですね
そちらはそろそろ散り始めるのですかね???
天天庵の家まわりの富士桜がチラッと
花が見えます
by 天天庵 (2016-04-11 06:53) 

馬爺

おはようございます。
箱根は桜が遅く思っておりましたが同じようなんですかね、綺麗な枝垂れ桜ですね、紹太寺私も行ってみたくなりました。
by 馬爺 (2016-04-11 07:55) 

夏炉冬扇

桜もいいですが、古民家の格子がナイス。
by 夏炉冬扇 (2016-04-11 08:15) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらからだと小田原は割合気楽に行ける距離ですね。
良い桜があって楽しめますね。
セーラー服の高校生? 日本人じゃないのですか? そんな制服を着る他国の人がいるのですね~ちょっと吃驚。
by mimimomo (2016-04-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜へ小田原城へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。